30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

せどり初心者が成功する方法は?失敗しないための秘訣を伝授しよう。

スポンサードリンク

こんにちは

元せどらーだった

無職のうさぎたんです。

 

私は、3年くらい前せどりをやっていました。

そこで、私は、数々の失敗をしてきました。

結果、月10万円くらいは稼げるようになりました。

なぜ、今やっていないかというと、

ブックオフで大量に品物を仕入れたり、

商品管理したり

発送したりと作業量がとても多く、めんどくさくなってしまったからです。

 

今回は、せどりを始めようとしている方、またははじめたばかりの人のために

成功するための秘訣を今回紹介します。

 

せどり初心者が成功するための秘訣を伝授しよう。

ブックオフなどの古本屋で仕入れた商品を

Amazonで売るというせどりについての内容です。

 

せどり初心者で一番陥りやすいパターンを紹介します。

Amazonで高額で販売されている商品をブックオフで発見します。

いざAmazonで出品してみても全然売れません。

結果、不良在庫になってしまいます。

 

売れない商品を仕入れてしまうのがありがちなパターンです。

 

Amazonで売られている値段 ≠ 品物の価値

なので注意してください。

 

例えば、こういう商品。

 

SPI2性格適性検査こんだけ! 2012年度版 (薄い!軽い!楽勝シリーズ)

SPI2性格適性検査こんだけ! 2012年度版 (薄い!軽い!楽勝シリーズ)

 

 

今現在、Amazonで2万円で売られています。

常識的に考えて、この商品を2万円で購入する人なんていません。 

 

では、どういうポイントを見ればいいのか。

Amazonの売れ筋ランキングをみて判断します。

この商品は、Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 1,315,395位

となっています。

ランキングが7桁までいっている商品は、まず売れないと思っていいでしょう。

私は、売れ筋ランキング400,000位以下のランキングが低い商品は、仕入れないという風に決めてます。

人それぞれ基準を決めてると思います。

どういうランキングの商品までが売れるのか自分なりに研究してみてください。

 

よく価値がわからない商品は、ヤフオクの過去の相場を調べてみるのがおすすめです。

ヤフオクで落札した履歴は、かなり信頼のできる情報です。

こちらを参考にしてみるのもおすすめです。

 

どういう商品を仕入れるのか、自分なりに基準を作って仕入れてください。

Amazonのランキングはいくつ以上とか

利益は、いくら以上出る商品までしか仕入れないとか

最初のうちは、なかなか難しいと思いますが、売っていくうちに、自分なりの基準ができるはずです。

 

こちらの記事もどうぞ。

 

blog.gyakushu.net