お金の稼ぎ方

ヤフオストア落札の商品が破損していたが返品返金に応じてもらえない

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

死にたいです・・・。

 

ヤフオクで落札したパソコンなんですが、

 

ディスプレイが完全に割れてます・・・・・・・・・。

 

f:id:tusagi:20161003191837j:plain

 

 

写真では、とてもわかりにくいので、割れている部分を印します。

 

f:id:tusagi:20161003192309j:plain

 

配達時についた傷だと思います。

 

商品の説明にはなかった傷です。 

 

10万円近くしたやつなんですが、現在無職の身にとってはかなりの痛手です・・・

 

ヤフオクストアの担当者が、外国人だった!

 

出品者は、個人ではなく、法人のストアだったので、すぐに返品を受け付けてくれるだろうと思ってました。

 

そこで、連絡を入れたのですが、もう日本語と主張がめちゃくちゃ

怪しいと思いストアの担当者を見たところ、モロ外国人じゃん\(^o^)/

 

どうも、ストア担当者の言いたいことは、

「ワタシがこの商品を仕入れたときは、傷がついていなくて

仕入れたときの梱包まま発送したので問題ないヨ!」

 

っといいたいみたいです。

 

意味がわかんないっす・・・・・・

 

あんたが仕入れた時の話なんてどうでもいいんだよ。

日本の価値観だったら即返品返金だよ?

 

まだ、交渉中なので、どうなったか結果はまた後日報告します。

 

 

 

今回の教訓

ヤフオクストアだと思って舐めてましたね。

しかも、評価数は、少ないものの悪い評価が一つもなかったので安心しきってました。

あとで確認して見たのですがどちらでもない の評価は結構ありました。

 

たまに取引相手が外国人のときあるんですが、

ヤフオクストアでも、担当者が外国人の場合ってあるんですね。

外国人の場合、日本の価値観が通じずにトラブルになる可能性は高いです。

(外国人でも、信頼できる方はたくさんいるのはわかってますよ。)

 

今後は以下の点に気をつけたいです。

 

・評価は、どちらでもないの評価も確認する。

・取引相手は、日本人かどうか調べる。

 

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる