読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

家計が苦しい子持ちの主婦がブログで稼ぐためにはどうすればいい?

スポンサードリンク

こんばんは

乞食アドバイザーで

無職のうさぎたんです。

 

無職コンサルをやりたいと思います。

無職コンサルについて知らない方は、以下の記事を参考にしてください。

 

blog.gyakushu.net

 

 

今回のコンサル生は、3人のお子様がおられる主婦のmimiさんです。

www.satiarimama4.com

 

夫の年収は、300万円とのこと。

www.satiarimama4.com

 

子供が4人3人いて、こんな年収で生きていけるんでしょうか。

他人事ながら心配になってきました。

ブログで収入が得ることができれば、少しは生活が楽になると思います。

 

そんなわけでコンサルしていきたいと思いおます。

 

節約術に関する記事をもっと作ったほうがいい

ブログで個性を放つには、読者が知りたい情報で、その人にしか書けないことを記事作るのが一番いいです。

mimiさんの一番の個性は、子供が4人3人いるのにもかかわらず、かなり少ない収入の中でやりくりしているところではないでしょうか。

 

私が読み応えがあったと思ったのは、家計簿の公開です。

 

www.satiarimama4.com

 

家計簿を公開しているのにもかかわらず節約術に関する記事は、まだまだ全然足りないと思いました。

こういう感じの記事を増やしていってほしいです。 

www.satiarimama4.com

 

本当に生活に困っている分、こういう節約術を紹介するのは読者もかなり参考になると思います。

アフィリエイトで商品紹介しやすい記事も沢山かけそうです。

 

しかし、商品紹介をする場合は、本当にお得な情報のみを紹介していく必要があります。

なので、節約術を極める必要があります。

 

以下のようなサイトで調べるのもいいと思います。

 

blog.esuteru.com

 

 

tokkaban.com

 

読者から信頼を得るためには、商品紹介以外でも役立つ節約術をどんどん発信していきましょう。

 

節約術に関してはTwitterなどでアドバイスを求めるのもありですね。

どういうことに困っているか日頃つぶやいていると誰かにアドバイスがもらえるかもしれません。

 

記事のタイトルは、とても重要

タイトルは、かなり重要なので慎重に練って決めてください。

mimiさんは、全く読者の興味を惹かれないような記事のタイトルが多いです。

 

www.satiarimama4.com

 

www.satiarimama4.com

 

タイトルの重要性を理解していないと思われます。

 

タイトルの決め方は難しいです。

読者が興味を持ってもらえて、なおかつタイトルだけで内容がわかって、検索流入も狙えそうなものが望ましいです。

 

私は、まずタイトルを考えてから記事を作ってるくらいかなり気にしてます。

タイトルだけで読者の興味を引くことができます。

例えば、私は、この記事が、バズりました。

 

blog.gyakushu.net

例えばこれが、「今月、住民税が払えない」とかつまらないタイトルだったら絶対バズってません。 

 

記事の内容も日記みたいなのが結構多いですね。

もっと、読者が読みたいと思えるような記事作りを目指してください。

食材を節約した料理の紹介とか格安で楽しめる家族旅行とかフリマで古着を買ったとか

私は主婦じゃないのでなんとも言えませんがもっと考えられるはずです。

 

カテゴリも長女、長男、自分みたいに分ける必要あるのでしょうか。

(もしかしたら、主婦目線だと分ける必要があるのかな‥)

f:id:tusagi:20161106005102p:plain

 

ブログが日記になってるということは、ニートのラッキーマンさんにもきつく言った気がするので過去の記事を見てくだい。

 

blog.gyakushu.net

  

プライドが高いと乞食は極められない

乞食を極めるためにはプライドを捨てる必要があります。

私なんかは、治験に参加したり、シェアハウスで嫌な生活を送っていたりします。  

やはり、そこまでしないと説得力ってないと思うんですよね。

 

mimiさんは、色々プライドをまだ捨てきれていない気がします。

携帯代高くないですかね。

 

携帯3台分 8月分 ¥24,738

お詫びと、我が家の家計簿を公開(9月) - 貧乏、上等!運命を切り開くぞ!

 

そもそも子供にスマホが必要かどうかという疑問もありますが‥。

例えば、スマホはiPhoneじゃなくてもよくないですかね。

www.satiarimama4.com

 

この記事を読むと更に新型のiPhone 7を購入していようとしています。

やめたほうがいい。

貧乏人は、Androidで我慢しましょう。

Androidの中古格安スマホ + 格安SIMでかなり節約できる気がします。


 

現実的には、今使っているiPhone で格安SIMに乗り換えることをおすすめします。

それだけでもかなり節約できるのではないでしょうか。

 

あと、今、これだけ困っているのに、お布施払う必要ありますか?

www.satiarimama4.com

 

断固、無視しましょう。

 

私は、だいたいヤフオクで中古品を買います。

そして、いらなくなったものはヤフオクで売ります。

auctions.yahoo.co.jp

ヤフオク利用していないなら利用した方がいいです。 

 

新聞は解約されたんですね。

www.satiarimama4.com

 この調子です。

 

あと子供を塾、行かす必要ありますかね。

www.satiarimama4.com

 

私なんて、塾いかなくてもこんな立派な大人になりました。

もし、塾が必要なら私が格安で教えてあげますよ?

  

過去のコンサル記事は以下のページをどうぞ。

blog.gyakushu.net