未分類

マリオランより「人生ラン」したほうが面白くないか?

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんにちは

Androidユーザで

無職のうさぎたんです。

 

マリオラン、流行ってるらしいじゃないですか。

どのブロガーもマリオランについて記事にしているみたいです。

もう正直、うんざりしてます。

こういう、スマホゲームにハマっている方に対して言いたいことがあったんです。

ちょうどいいタイミングだと思ったので記事にしたいと思います。

 

「人生ラン」というゲームが一番面白い。

私は、いつもスマホゲームをしている人達を見てこう思います。

いま目の前に、面白い世界が広がっているのに、

なぜそれには目を向けずに、狭いスマホゲームの世界に閉じこもっているのだと。

私は、昔、FF11というMMORPGにハマってた時があります。

高校生の頃です。

そのゲームでは、レベルが上ったり、強い武器がゲットしたりして、キャラクターを成長させていきます。

成長した瞬間はたのしかったです。

しかし、ゲームを終えリアルの生活に戻るとこう思ってしまうんです。

ゲームでキャラクターを成長することになんの意味があるのだ

それより、リアルの自分を成長するための何かしたほうが面白いのではないか?

自分を成長させるのを諦めているから、ゲームに逃げているだけなのではないか

 

「人生」に敵うようなリアルで面白いゲームは存在しないと思います。

もちろん、息抜きにゲームをすることは否定しません。

ただし、リアルを面白くする苦労を回避して、その面白さをスマホゲームに求めてしまうのは何か違う気がします。

 

人生というゲームをつまらなくしているものは何?

人生というゲームを楽しめない人が多い気がします。

なぜ、楽しめなくなっているのでしょうか?

 

それは、

やらなくてはいけないことがある

っと勝手に思い込んでいるからです。

 

サラリーマンで働く

とかまさにそうでしょう。

その他にも

結婚しなければいけない

とか

子供を作らなければいけない

などなど。

 

そういう制約をたくさん作ってしまうから人生を楽しめないと思います。

 

僕はそいういう人生に、見切りをつけました。

だから、無職でありながらも、いまの人生が最大に楽しいです。

みなさんも、マリオランするよりもこのような人生ランに目を向けてみてはいかがでしょうか。

 

こちらの記事もどうぞ。

blog.gyakushu.net

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる