30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

【感想】サントリーの発泡酒、頂(いただき)がおいしくて感動した!

スポンサードリンク

こんばんは

発泡酒ソムリエ

無職のうさぎたんです。

 

CMの「こっくーん」で話題のサントリーの発泡酒、頂(いただき)。

CMは、世間から酷評受けてましたが、実際の商品の出来はどうなのでしょう。

気になったので買ってきました。

f:id:tusagi:20170715184031j:plain

 

目次

 

感動!発泡酒の中で一番美味しかった。

正直に言うと歴代の発泡酒の中で一番美味しかったです!

本当に、予想外においしかったです。

クリーミーで非常に飲みやすいです。

女性受けを狙っているのもわかる気がします。

今までの発泡酒は、無理やりビールに真似た苦味があり違和感がありました。

このサントリーの頂(いただき)は、そのような不快な苦味が一切ありません。

無理にビールの味にせずに発泡酒の良さを活かした発泡酒のような感じがしました。

大げさかもしれませんがビールよりもうまいと思うくらいおいしかったです。

飲みやすいのでビールが苦手な人にもおすすめしたい発泡酒です。

 

私は発泡酒にはこだわりがあります。

私は無類のビール好きなのですが、ビールは高いので発泡酒をいつも買っているからです。

今までの発泡酒のランキングはこうでした。

1位 金麦

2位 麦とホップ

ワースト のどごし生 まずすぎる

例外 淡麗 ちょっと値段が高い

 

カルディの海外の発泡酒も買ってたりします。

blog.gyakushu.net

 

金麦は、本物に近いビールの味で、麦とホップは、飲みやすさを重視している気がしています。

のどごし生は、激まずです。

 

そんな中、頂(いただき)が自分の中で発泡酒の1位になりました。

それくらい、おいしかったです。

つまみは、作りおきしておいた野菜炒めです。

f:id:tusagi:20170715184158j:plain

 

ちなみに、調味料は、CALMINさんから送っていただきました。

 

ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 130g

ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 130g

 

 

飲みやすいのにアルコール7%が魅力的

通常、発泡酒のアルコール度数は、5%です。

頂(いただき)は、なんと7%です。

7%というとハイボール並です。

他の発泡酒とも値段が殆ど変わらないのでコスパが高いです(笑)

簡単に酔っぱらえます。

 

炎上に負けないで頑張って欲しい。

頂(いただき)のCMは炎上しているのでもしかしたら、生産終了してしまうのではと危惧しています。

私の中では発泡酒1位なので未来永劫販売し続けてほしいです。

これはストックしてあってもいい発泡酒なのでAmazonで購入してもよさそうです。