30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

無職で死にたくなったら試してほしい気分転換になる4つのこと

スポンサードリンク

無職だとこれからのことが不安ですよね。

何もしないでずっとテレビを見ているとふと苦しくなったりします。

 

そんな時、私が実践している気分転換になる方法を紹介します。

 

お出かけする。

 

DSC_6670

 

外に出るとそれだけでだいぶスッキリします。

体を動かすだけで、精神安定剤を服用するのと同じ効果があるそうです。

 

しかし、ここで注意が必要で、

商業用デパートとかだと、カップルや家族連れがいて逆に死にたくなります。

おすすめの場所は大型書店ですね。

ついでに立ち読みもすると勉強にもなるので一石二鳥です。

または、早朝の朝散歩するのもありです。

 

社畜が朝、死んだ目で出勤しているのを眺める。

 

Suit

 

お出かけすると少しかぶりますが、朝忙しく出勤しているサラリーマンを眺めていると心が落ち着きます。

朝8時頃、最寄りの駅周辺がおすすめですね。

 

自由がなく今日もいやいや出勤しているサラリーマン。

それに引き換え無職は、今日も時間は自由です。

今日も何をしてもいい。

そう思うと気持ちが楽になります。

 

早く寝て早く起きる。

Sleeping



 

夜は、色々嫌なことを考えてしまいがちとこの本にかかれていました。

人間は夜になると嫌なことを考える生き物なんだそうです。

できるだけ早めに寝て早く起きることをおすすめします。

  

最終手段!お酒の力を借りる!

Belgian Beer


 

お酒を飲むことは最終手段です。

人によりますが、私はお酒を飲むと楽観的になります。

しかし、依存症になるリスクがあります!

特に無職は!

常用はいけないので、本当の最終手段として使ってください。

 

 

死にたくなる根本的な原因はなに? 

 

死にたくなる根本的な原因は、目標がないくすることがないからなのではないでしょうか。

 

苫米地英人さんいわく、人は目標がないと1年半以内に死んでしまうそうです。

悩んでいる方は、こちらの書籍をおすすめします。

 

 

まずは親を超えなさい!~最新の脳科学と認知心理学を基にした自己実現プログラムTPIE公式ブック~

まずは親を超えなさい!~最新の脳科学と認知心理学を基にした自己実現プログラムTPIE公式ブック~