読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

【せどり】ブックオフ西川口駅東口店にお宝は眠っているか検証した。

スポンサードリンク

こんばんは

無職のうさぎたんです。

 

今日は、うちから近いブックオフ西川口店にいって、せどりをしてきました。

今回はその結果について報告したいと思います。

 

ブックオフ西川口店にお宝は眠っているのか

f:id:tusagi:20161019222026j:plain

 

結論からいいますと、お宝は眠っていませんでした\(^o^)/

商品は2つ仕入れました。 

2時間位で、だいたい推定、2,000円くらいの儲けです。

ヤフオクで過去の相場を調べて購入したので利益は出ると思います。

交通費とか、発想の手間とか考えるとかなり微妙ですね。

 

他にも利益が出そうな商品は、いくつかあったのですが、

売れるまで結構時間がかかりそうで値下がりするリスクもあったので結局仕入れないことにしました。

調べてみた感想ですが、

3年くらい前はAmazonでプレミアになっている商品は結構ありました。

しかし、今はAmazonの商品がかなり値崩れしてる感じがします。

ブックオフは、ネットの商品を参考して値付けしているから儲からなくなったという方もいます。

しかし、ブックオフの値段は、昔とそれほど変わっていない印象です。

どちらかと言うとAmazonの値が下がっているのが儲からなくなっているような気がしてます。

ブックオフでプレミアになっている商品を見つけるのはなかなか難しそうです。

 

せどりという言葉の意味にもあります通り、少しでも利益が出るものを大量に仕入れることで儲けが出るんだと思います。

本当に儲けたいのであれば、いろんなお店を回る必要があります。

どういうルートで回るか計画してから、お店に向かったほうがいいです。

都内のほうがたくさんお店があるのでそのお店を回ることをおすすめします。

 

 ブックオフ西川口駅東口店は、様変わりしていた。

2年ぶりくらいに西川口駅東口店に行ったのですが、結構様変わりしていました。

2階のフロアが、ブックオフでなくなっていました。

1階が書籍のコーナーで2階がCD・DVD・ゲームのコーナーになってます。

以前は、2階も書籍のコーナーでした。

ここは、3階まであって広々して好きだったんですけどね。

ただし、こちらのお店はブックオフにしては結構店内はきれい目なので、お客としていくならおすすめだと思います。

 

DVDは、ヤフオクで出品してます的な札が貼ってる商品がありました。

これは、購入者にとって何がメリットがあるのか不明でした。

 

売る商品も変わっているようです。

カメラやスマホやオーディオアンプなど家電製品も扱っているようです。

ブックオフで家電を売る人っているんですね。

本ならまだしも、家電はヤフオクで売却したほうが私はいいと思います。

 

こちらの記事もどうぞ。

 

blog.gyakushu.net