読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

バチェラージャパンは、究極にくだらなくて、つまらない番組だった。

スポンサードリンク

こんばんは

牛角食べ放題に一人で行きたい。

無職のうさぎたんです。

 

アマゾンプライムで見れるバチェラージャパン毎週見てます。

最初は、新鮮味があったのでまだ見れたのですが回を重ねるごとにつまらなくなってしまいました。

今回は、そう思った理由について記事にしていきたいと思います。

 

ストーリが毎回ワンパターンすぎる。

毎回、ストーリーがワンパターン過ぎます。

ロケーションは、沖縄だったりキャンプ場だったりと変わるのですがやっていることはほとんど同じです。

だいたい、以下のような流れになります。

・女の子がなぜデートに選ばれないのかなどで愚痴ったり不機嫌になる。

・バチェラー久保がローズを先行して渡す人が現れるが選んだ理由が謎すぎる。

・最後のパーティでバチェラー久保の取り合いになる。

・ローズセレモニーでみんな泣き出す。

 

3話までは、まだなんとか見れましたが4話目以降からはまたこのパターンかよと思いつまらなく感じてしまいました。

 

タレントの女性ばかりで、ヤラセ臭がすごい。

バチェラージャパンで出演している女性は、ほとんど事務所に所属しているタレントです。

うがった目で見ると

バチェラー久保と結婚したいのではなく自分を売りだしたいだけなのでは?

と思ってしまいます。

良くも悪くも我が強い女性が多いです。

女性のタイプが偏っている気がしました。

番組内ではかなりの時間拘束されています。

出演している女性は、選ばれなかった人も含めスケジュールを押さえているのでしょうか。

やはり、それは現実的ではないと思います。

ある程度、誰がどの回で落とされるのかストーリーが決められていると思いました。

 

久保裕丈は、本当にすごい男性なのか?

バチェラー久保は、取り合うほどの魅力的な男性なのでしょうか?

ルックスや性格はいいと思います。

問題は経済面です。

会社を売却して現在は、現在は新規ビジネス設立の為、充電中とのことです。

資産は数億円は持っているそうです。

数億円ときくとすごく感じますが、数億円というとプロ野球選手レベルです。

そして、今後、新規ビジネスが成功するかどうかは不透明です。

もしも、そのビジネスが失敗したら最悪自己破産しなければいけないことも考えられるでしょう。

御曹司の家系というのも経歴は番組の中では説明はありませんでした。

(もしかしたらそういう家系なのかもしれませんが。)

この人についていけば、一生安泰で贅沢な暮らしができるとは思えませんでした。

 

選抜された女性に品がない

選抜された女性ですが、品がありません。

女子校のようなノリの雰囲気が漂っています。

例えば、バチェラー久保とツーショットで楽しんでいるのに覗き見をして騒いだり、バチェラー久保の取り合いをしたりします。

本当に醜いです。

それはそれである意味おもしろいかもしれませんが、不快に感じる方は多いでしょう。

女性のルックスは、並以上の人を集められていますがすごく美人と言うのはいないです。

男性目線からすると選びたいと思えるような女性がいないです。

 

バチェラー久保が、真剣に彼女を探してるのか謎。

バチェラー久保ですが、こんな番組を通して彼女を探さなければいけないかったのでしょうか?

バチェラー久保クラスになれば、人脈も豊富そうですし、探そうと思えばもっといい人を探せるはずです。

わざわざ番組で彼女を探さなければいけない理由がわかりません。

また、この番組で選ばれた女性とは真剣に交際しなければいけないでしょう。

女性側の立場にたつとせっかく勝ち抜いて選ばれたわけです。

ヤラセ臭が強い番組ですが、流石に最終的に選ばれる人はバチェラー久保が本気で選んだ人だと思います。

その場合は、簡単にはフレないでしょう。

 

付き合う相手は、お互いの相性があるのでは?

この番組ですが

バチェラー久保と結婚できると幸せになれる

だから、女性達はバチェラー久保を取り合いましょう

というのが前提としてあります。

これが甚だ疑問です。

いくらお金持ちでルックスがいいからと言って理想の男性とは限りません。

お金持ちと結婚したら即幸せになれるかというとそうではないです。

お金持ちでも離婚している方はたくさんいます。

やはり、お互いに相性があるので一方的にバチェラー久保が選ぶシステムは違和感を感じてしまいます。

 

スポンサーリンク
 

改善してほしいところ。

今後も続くのかわかりませんが個人的に改善してほしいところが幾つかあります。

 

女性が多すぎます。

25名は、いくらなんでも多すぎでしょう。

8人位がちょうどいいと思いました。

 

選考段階からバチェラーに参加した方がいいと思います。

恐らく、選考はバチェラーはあまり関わっていないと思われます。

一般公募は一応されてたみたいですね。

http://bachecast.jp/apply.html

どのように選考されたのか謎ですが、もっと基準を高くしてほしいです。

タレントも何人か混ぜてもいいと思いますが、割合はもっと減らすべきです。

 

ローズを渡さなかった理由について、バチェラーからインタビューでもいいので説明がほしいです。

なぜ落選したのか理由が不可解すぎます。

女性側も納得していないのではないでしょうか。

 

今後、誰が選ばえるのかは興味があるので注目はしていきたいと思います。