読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

恋愛番組「バチェラー・ジャパン」感想。想像以上に修羅場だった。

スポンサードリンク

こんにちは

ずっと一人でいいかな。

無職のうさぎたんです。

 

Amazonプライムで見れるバチェラー・ジャパンという恋愛番組を見てしまいました。

 

 

現在、3話まで放送されています。

バチェラー・ジャパンはアマゾンプライム会員であればみることができます。

私は、バチェラーという番組は、男性として羨ましく思うような番組だと思ってました。

実際に見てみるとどうやら違うようです。

その感想について記事にしたいと思います。

 

バチェラーとは?

バチェラーとは、米国で人気の番組です。

全世界30か国で番組が企画されてきました。

今回、日本でもアマゾンプライムビデオで日本版が配信されています。

 

 

金持ちでイケメンの独身男性がたくさんの女性から好きな人を選び出す番組です。

番組では、デートをして、回を重ねるごとに、女性が次々と落選していきます。

番組の最後に、選ばれた女性にバラの花を渡していきます。

 

今回のバチェラーは、東大大学院卒で起業家の久保裕丈さんです。

彼のプロフィールは以下の通り。

1981年東京都生まれ

東京大学大学院卒。

2007年に外資系コンサルティング会社ATカーニーに入社。

2012年にミューズコー株式会社を設立。

Wikipedia引用

見るからに人生の成功者です。

そして、顔もイケメンです。

キムタクを優しくした感じですね。

YouTubeにインタビューがありました。

 

とても優しくて紳士な性格です。

すごくかっこいいです。

引く手あまただった彼が、なぜこの番組に出ようと思ったのか謎に思いました。 

 

想像してほしい。女子校に一人のイケメンが放り出されたら。

この番組は今まで放送されたステラハウスなどの恋愛番組とは違います。

海外の番組の設定をそのまま持ち込んでしまっているため、日本では見られないような異常な雰囲気の番組に仕上がっています。

日本には、なじまない設定だと思いました。

胃が痛くなるような気持ちになります。

番組は以下の設定を想像すると内容がつかみやすいです。

 

もしも、女子校に一人のイケメンが放り出されたらどうなるのか。

そして、そのイケメンを女たちが取り合いするゲームをしたら。

 

その結果、女の陰湿さ、怖さ、性格、根深さが浮き彫りになっていきます。

すごく怖いです。

フェミニスト団体から苦情がきそうなレベルです。

 

せっかくの楽しいイベントなのに、陰気な空気が終始漂ってます。

泣き出してしまう女が続出します。

バチェラー久保も、できるだけ女の子を傷つけないように必死で対応します。

しかし、これだけ人数がいるので平等に扱うのは無理があります。

しかも、番組の設定上、デートに数人しか誘えません。

もちろん、誘われない女の子も出てきます。

その為、殆どの女性が不平等だと感じ、不満に思っています。

そのことはバチェラー久保も、わかっていて苦悩していることが伺えます。

もしかしたら、バチュラー久保は、女性恐怖症になってしまうかもしれません。

 

スポンサーリンク
 

美女じゃない子が何人かいるw

25人集められます。

全国から厳選して選んだ美女らしいのですが、明らかに美女とは思えるような方もいます。

私ですら、この人は、絶対選びたくないという人が6割くらいいました。

もっと、厳選して選ぶべきじゃなかったでしょうか。

これだけいたら名前を覚えるのが大変です。

女の子の系統が結構違っていることからこの選考には、バチェラー久保は絡んでいないと思われます。

キャバ嬢みたいな人は明らかに浮いてます。

そしてなぜか今のところキャバ嬢は、生き残っています。

番組の空気を読んでいるのでしょうか。

 

恋愛の無法地帯だった。

この恋愛番組には、あまりルールが設けられていません。

例えば、バチェラー久保が女の子をツーショットに誘うのですが、話し中に女の子が割り込んできます。

ルール違反なのでは?

と思いました。

割り込みされた女の子はインタビューでこんなことを言ってました。

女の子「正直、ちょっと、イラッとしました

割り込みされるシーンは、何度もあります。

バチェラーの取り合いになるので一人何分間話すとか決めたほうがいいです。 

 

辛すぎて女の子が泣き出す。

大きな部屋で、女の子達とバチェラー久保のパーティーのシーンが多いです。

当然、バチェラー久保の取り合いになります。

構ってもらえなくて、あからさまに不機嫌な態度をとっている子もいます。

大勢女の子がいるのでほとんどの女の子は、構ってもらってくれません。

そんな中、ツーショットに誘われる女の子がいます。

そのツーショットを覗き見する女も出てきます。

覗き見した女は。

二人で毛布包まってるよ

そんな報告を女たちにします。 

このような、いたたまれない状況からたくさんの女の子が泣き出します。

修羅場すぎて、トイレに引きこもってしまった女の子までいました。

 

久保裕丈さんが可哀想になってくる。

バチェラー久保が女の子の対応に大変苦労してます。

できるだけ平等に話そうとするのですが女の子はほとんど納得していない模様。

泣き出している女の子もいるので慰めたりもします。

3回目の放送では、女が作ったまずい料理を食わされるというまるでバツゲームのようなシーンさえあります。

そこでも、バチェラー久保は、悪い顔一つせずに笑顔で対応していました。

バチェラー久保は、相当ストレスが溜まっているのではないでしょうか。

常にいい人を、演じようとしています。

バチェラー久保は、恐らく思ったことを表に出さずにストレスを溜め込むタイプです。

そのせいなのか、バチェラー久保は、回を重ねるごとに元気がなくなっているような印象を受けました。

 

女の面倒くささを改めて実感する。

女って面倒くささを改めて実感してしまいます。

なんで私だけデートに呼ばれなかったんだろう

私の名前覚えてもらってないんじゃないかな

とバチェラー久保に投げかける女の子がいました。

こんな女性と、一対一でデートするだけでもめんどくさそうなのに、何人もの女性を相手にしなければいけません。

下手に扱ったりなんてすると、根に持ったり、女性たちとコソコソ噂されたりしそうです。

最悪の場合、女性側がタッグを組んでボイコットする危うささえあります。

 

誰も得しないんじゃないか?

今回、参加した女性は、今まで男性からチヤホヤさせられてきたんだと思います。

そんな選んでもらう立場だった側が必死でアプローチしなければいけません。

女のプライドがかなり傷ついていると思われます。

しかも、陰気な空気の中、アプローチしなければいけません。

そこまでして、バチェラー久保を射止める必要があるのでしょうか。

中には選んでもらったのにもかかわらず、辞退する人まででました。

 

バチェラー久保もかわいそうになってきます。

私は、番組をみるまでたくさんの女性から選ぶなんて羨ましいと思ってしまいました。

とんでもないです。

とても可哀想に思ってきます。

めんどくさい女達をずっと相手にしなければいけないです。

女性を傷つけないように終始飛び回っている姿が印象に残ります。

 

バチェラー久保さんクラスになってくると女の子は選び放題です。

なぜこの25人の中から、選ばなければ行けないのでしょうか。

こんな方法をとらなくても普通に探せばいい女性は見つかるはずです。

もし、私がバチェラー久保の立場だったら絶対こんなイベントには参加したくありません。

 

結末はどうなるのか? 

1番気になるのは、誰が選ばれるか。

1回目の放送で私は、蒼川愛さんが有力だと思いました。

蒼川愛さんは、さり気なくアピールしているのでポイントは高そうです。

蒼川愛さんは、大学生ということで年齢的にもいい感じなのではないでしょうか。

私なら、蒼川愛を選びます。

それとは反対に、バチェラー久保に、すごく自分をアピールをしている女性がいます。

それは、逆効果だと思います。

我が強い女性は、性格が悪そうで印象が悪いです。

1回目を見て思ったことなのですでに落とされている可能性もあるのでご了承ください。

参加女性の写真については、以下の特集ページよりご参照ください。

バチェラー・ジャパン特集ページ

 

もしくは、誰も選ばれないという可能性も結構あるのではないかと思ってます。

バチェラー久保にふさわしい人は、この中にはいないという結末も十分ありえます。

結末が気になりますね。

 

当ブログのバチェラージャパン関連記事の紹介

バチェラージャパンの番組の感想も記事にしています。

気になる方はどうぞ。

 

誰が選ばれるか結末を予想。

バチェラージャパンで久保裕丈は誰を選ぶのか結末を予想。

概要

誰が選ばれるか結末を予想してみました。

私の予想では、3人に絞られていると呼んでいます。

その中でも選ばれそうな人一人も予想しています。

みなさんも誰が選ばれるか予想してみるのもおもしろいと思います。

 

エピソードごとの感想。

バチェラージャパン第1話のレビュー。

概要

回りくどい説明で少し長ったらしく感じる回でした。

特に今田耕司の説明は不要かなと思いました。

あとあまり喋ってもいないのに落とされた女性がかわいそうに感じました。

2話以降からは、結構面白くなります。

 

バチェラージャパン第2話のレビュー。

概要

グループデートというこれから揉めるイベントがこの回から始まります。

鶴さんが暴走し始めます。

鶴さんがインタビューで愚痴りまくるのが見ものです。

最後のローズセレモニーでは意外な出来事も!

 

バチェラージャパン第3話のレビュー。

概要

キャンプでバチェラー久保が、女達のまずい料理を食わされます。

しかし、優しいバチェラー久保は、まずいとは言いません。

グループデートが3回もありバチュラー久保も流石に疲れているような気がしました。

 

バチェラージャパンのロケ地について。

バチェラージャパンのロケ地、撮影場所まとめ。

バチェラージャパンでデートなどで使われてロケ地をまとめてみました。

キャンプ場など普通にデートをするときに参考になる場所もあるので気になる方はチェックしてみてください。

 

バチェラージャパン出演の女性について。

私が気になった女性のプロフィールをまとめてみました。

芸能事務所に所属している女性が多いようです。

バチェラージャパンに出演の蒼川愛のプロフィール。

バチェラージャパンに出演の飯倉早織のプロフィール。

 

バチェラー・ジャパンは、

アマゾンプライム会員であればみることができます。

バチェラージャパンの視聴ページは下からどうぞ。

バチェラージャパン