読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

AmazonでApple製アクセサリMagSafeの偽造品が堂々と売られている件。

スポンサードリンク

こんばんは

無職のうさぎたんです。

 

最近、Amazonマーケットプレイス(マケプレ)の問題がクローズアップされています。

以前から、マケプレの業者は、評判が悪かったですが、

詐欺集団が蔓延してから、より問題が明るみになった気がします。

Apple製のアクセサリをAmazonで買わないことを勧めします。

そのことについて記事にしたいと思います。

 

Apple製、アクセサリは、偽造品がかなり出回っている。

アップル製のアクセサリは、偽造品が出回っているものがあります。

有名なものとしては、magsafe(MacBookのACアダプタ)やLightningケーブルです。

偽造品は、見分けがつきにくく、素人から見ると純正品と偽造品の見分けがつかないほど巧妙に作られています。

しかし、使ってみると壊れやすかったり、製品をアップデートしたら突然使えなくなったりします。

特に、電源類は、本体に悪影響を及ぼす可能性があるので偽造品は使わないほうがいいです。

 

Amazonでは、偽造品が堂々と売られている。

Amazonでは、なぜかApple製品のアクセサリを販売していない製品が多いです。

販売されているものは、Amazonマーケットプレイスの業者のものだったりします。

例えば、こういう製品は偽造品の可能性が高いです。

 

 

こちらの商品一見、Amazonが販売しているように見えますが、マケプレの業者が販売してます。

このように販売元がマケプレの業者なのかAmazonなのか見分けがつきにくいところも厄介なところです。

 

なぜバルク品としているのかというと、化粧箱がないからです。

偽造品なので化粧箱まで再現できないのでしょう。

正規品に比べ半値以上安い値段で売られています。

並行輸入品だからといってこんなに安くできるわけがないです。

 

 

ちなみに、Amazonではマケプレ出品者が勝手に商品ページを作れます。

こういう怪しい商品をAmazonは、堂々と許していいのでしょうか。

アマゾン側としても得しないと思うので改善してほしいところです。

 

どこで買えばいいのか?

ネット通販の場合には、ヨドバシカメラをおすすめします。

ヨドバシカメラであれば、まず偽造品が届くことはないです。

ヨドバシカメラは、5%のポイントもつくので、お買い得です。

ヨドバシカメラは、送料も、無料で済んだり、店舗受け取りもできるのでおすすめです。

もしくは、ヤマダ電機やビックカメラなど信頼できる家電量販店の通販や実店舗で購入することをおすすめします。