30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

ブログで稼げてない人、これやるだけで収益10倍くらいになるから試してみ!

スポンサードリンク

こんにちは。

期待を裏切らない。

無職のうさぎたんです。

 

Google AdSenseを導入されても

なかなか稼げないという方、結構多いのではないでしょうか?

そんな方のために、試してもらいたいことがあります!

 

これをやるだけで収益が10倍になるかも!

そういう方におすすめしたいのは、ASP(アプリケーションサービスプロバイダ)というサービスです。

ASPとは、アプリケーションサービスプロバイダの略です。

 

ASPとは、サイトに登録されている商品を紹介することで収益を得られる仕組みです。

ASPには、色んな商品が登録されていて、自分が紹介したい商品をブログで紹介できるのが魅力的です。 

ただし、Google AdSenseとは違い、リンクをクリックして更に購入してもらわないと収益は発生しません。

その分、購入してもらえばアドセンスよりも遥かにでかい額がもらえることがあるので魅力的です。

 

某有名ブロガーさんなんかは、ASPを導入しただけで、収益が数万円から数十万円に跳ね上がったそうですよ。

 

ASPとして有名なのは、Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトがあります。

これらは、ブログをやられている方なら大半は知っているのではないでしょうか。

しかし、実は、その他にも、いろんなASPがあるんです。

今回はそれを紹介させていただきますね。

 

・a8.net

【A8.net】無料会員登録(広告掲載)|PC・スマートフォンに対応した簡単・安全・安心のアフィリエイトはA8.net

 

A8.netは、かなり有名です。

とにかく種類が豊富でいろんなものがあります。

クレジットカードやエステなど報酬額が高いものが多いので、導入すればかなり稼げる可能性があります。

 

・アフィリエイトB

www.affiliate-b.com

 

こちらもいろんな商品が登録されています。

支払いのサイクルが早いみたいなので、早く収益をゲットしたい人なんかにはおすすめなのではないでしょうか。

 

その他にもいろんなASPがあるので探してみてはいかがでしょう。

 

ただし、これらをただ紹介するだけでは駄目で、自分が気に入っているものだけをうまく購入してもらえるような記事に作っていかなければなりません。

収益を公表されいて稼がれているブロガーさんもいますので、

その方の記事を参考にすればいいかと思います。 

 

 

最近、このような、記事のタイトルと内容で、バズらせ更に私の毒舌、無職コンサルに志願してきた勇者がいまーす。

 

無職コンサルとは、私がこのブログでやっている無償でコンサルする企画のことです。

知らない方は、詳細については、以下の記事を参照してください。

 

blog.gyakushu.net

 

今回のコンサル生は、青井ミマコさんという看護師ブロガーの方で

「ちかっぱ看護師の決意ブログ」というブログをやられています。

これは、今、旬になっているうちに、早めにコンサルしなくては!

 

blue-broccoli.hatenablog.com

  

読者の期待を裏切らないタイトルにしないといけない。

私がいいたいのはこの記事についてです。

blue-broccoli.hatenablog.com

 

この記事の問題点は、2つあります。

1.読者が読みたい記事の内容になっていないこと

この記事のタイトルは、

「アフィリエイトがまったく儲からない人、ちょっとコレやってみ!」

となってます。

まず、この記事タイトルから、読者は「アフィリエイトでまったく儲かっていない人」を対象とした記事であることが予想されます。

アフィリエイトで儲かっていない人は、はてなブロガーのほとんどだと思います。

それなのにもかかわらず記事の内容は、PVがある程度集まっていて、あまり収益が上がっていない人に向けた記事になっています。

しかも、青井ミマコさんのように、PVが百万位ある人なんてなかなかいません。

その為、読者が読みたい内容と実際の記事の内容が違っていてしまい

かなりのミスマッチが起こってしまっています。

結果、この記事のタイトルは釣りタイトルになってしまっています。

私が、以前レビューした書籍「ブログ飯」のようにです。

 

blog.gyakushu.net

 

記事のタイトルは、

「アフィリエイトがまったく儲からない人、ちょっとコレやってみ!」

ではなく

「PVは集まるけど、思うほど収益が上がらない人これやってみ!」

くらいのほうが読者を裏切らずに済んだと思います。

ただし、タイトルは重要なので、いかに、人を引きつけるようなタイトルで、かつ記事の内容も、期待を裏切らないものにしていかないといけません。

そのあんばいは、難しいとは思います。

 

このような手法で何度もバズを起こせるのでしょうか。

私は、何度もやるとオオカミ少年のようになってなかなか何回もバズを起こせなくなるのではないかと思います。

更に読者の信用を失うことにもなりかねないので、あまりおすすめはしたくありません。

2.記事の内容自体がかなり薄いこと。

この記事の内容ですが、まだ実践していないのにもかかわらず誰かの経験に基づいてASPを導入すれば収益が上がるという記事になっています。

やはり自分で実践して結果を出してからそのことを記事にすべきではないでしょうか。

実践していない分、どうやって商品を購入してもらうのか、そのためにどういう記事を作るべきなのか具体的な説明がかなり足りてない気がします。

 

以上でコンサル終わり!

っとしてしまうと、私は、「釣りタイトル」の記事ようにコンサル生の期待を裏切ってしまっているような気がします。

しかも、青井ミマコさんは、今回紹介した記事以外は見どころのある記事が多いです。

更新頻度が少ないのは気になりますが。

なので、また気が向いたら、しっかし時間をかけて

コンサルしたいと思います!

 

こちらの記事もどうぞ。

blog.gyakushu.net