気になるニュース

格安SIMにおすすめなヤフオク3万以下が相場の型落ち中古スマホ

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

性能がよくコスパが高い型落ちの中古スマホ

 

 

格安SIMを契約したら必要となるのがスマホです。

最新の端末は、10万円近くするものもあります。

購入した端末が高すぎると、結局キャリアで契約した料金と変わらなくなってしまう

なんてことも起こりえます。

 

そこで、私がおすすめしたいのは、型落ちの中古スマホ。

スマホは、値段が下がるのが早く、型落ちのスマホは、かなり安くで手にはいります。

特におすすめなのは、2014年くらいに販売されたスマホですね。

このくらい前だと、2〜3万円くらいで、てにはいります。

しかも、スペック的には、ネットを見るだけとかの用途だとあまり差が感じられなかったりします。 

 

 

3万円以下で手に入る中古スマホを紹介 

 

今回は、以下のような条件でコスパの高い端末をピックアップしました。

・3万円以下でヤフオクで購入できる端末

・2014年に発売されたdocomoの端末

 

購入先は、一番安く購入できると思われるヤフオクがおすすめです。

端末が対応しているかどうかは、契約した会社によって異なるので

公式サイトにて対応しているかご確認してください。

 

 

Xperia Z3 SO-01G 

kakaku.com

 

言わずと知れた人気のXperiaシリーズで2014年10月に発売されたものです。

こちらの端末は、私も2年ほど使っていました。

特に欠点はなく、とても使いやすい端末だと思います。

 

ヤフオクの落札価格は結構バラツキありますが、だいたい3万円行くか行かないかくらいじゃないかと思います。

 

closedsearch.auctions.yahoo.co.jp

 

電池(バッテリー)は、分解して交換できるようですが、

分解するのが非常に難しく防水機能が失われるのであまりおすすめはしません。

電池は、2,000円くらいで入手できるようです。

closedsearch.auctions.yahoo.co.jp

 

GALAXY S5 SC-04F

kakaku.com

こちらも有名なギャラクシーシリーズの2014年 5月に発売されたものです。

同時期に発売されたXperiaZ3とCPUを含めたスペックはほぼ同じみたいですね。

 

 

japanese.engadget.com

 

ヤフオクの相場は、大体25,000円くらい。

closedsearch.auctions.yahoo.co.jp

 

Xperia Z3よりも、5,000円ほど安いですね。

スペック的にはほぼ同じ感じなのでブランド力で価格の差がついているんじゃないかと思います。

GALAXY S5は、電池バッテリー)を自分で交換できる仕様になっているのがとても魅力的だと思いました。

2,000円もあればこちらもヤフオクで新しい電池が手に入るみたいです。

closedsearch.auctions.yahoo.co.jp

 

 

AQUOS ZETA SH-01G

kakaku.com

こちらはAQUOSシリーズで2014年11月発売したスマホです。

 

ヤフオクの価格は、かなりばらつきがあり15,000~20,000円くらいで購入できるようです。

closedsearch.auctions.yahoo.co.jp

 

あまり出品されない商品のようで、相場にバラツキがあるんだと思います。

粘り強く待っていれば、極端に安く買える可能性もあります。

 

スペックは、メモリとCPUが今回紹介したZ3やS5に比べ若干劣ってます。

どのくらい体感的な差があるのかは、わかりません。

 

news.mynavi.jp

 

防水機能がないなど、総合的なスペックは、Z3やS5よりも劣っています。

 

電池(バッテリー)交換ですが背面のカバーを外せばできるようですが、電池がかなり入手困難みたいです。

なので電池は交換できないと思っておいたほうがいいでしょう。

 

 

まとめ 電池が交換できるGALAXY S5がおすすめ!

 

中古のスマホだと、電池がかなりヘタっている可能性があるので、

交換し易いGALAXY S5がおすすめだと思いました。

 

あとは、スペック的にはそれほど差がないと思われるので

メーカーが好きだとかスマホのデザインが好きだとか好みで決めてもいいと思います。

 

楽天モバイルだと今回紹介した機種すべて対応しているので、もしよろしければ、ご参考ください。

 

 

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる