浦和

浦和駅周辺でおいしかったおすすめのラーメンを発表する!

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんばんは

ラーメンが食べたい。

無職のうさぎたんです。

 

今回は、浦和駅周辺でいろんなラーメン屋に行ってきました。

そこで、実際に行ってみたラーメン屋でおいしかったところをランキング形式で発表したいと思います。

 

目次

 

1位 銀座 篝 浦和店

f:id:tusagi:20170622120408j:plain

鶏白湯SOBA 950円

 

浦和駅東口のすぐ近くにあります。

徒歩1分くらいでいけます。

とても行きやすいです。

 

ミシュランにも選ばれたところだそうです。

お店の中もラーメン屋ではないようなきれいなところです。

ミシュランにも選ばれたところだそうです。

本店の銀座にある篝は、かなり並ぶらしいです。

浦和の篝は、そこまで並ぶことはないのでおすすめだと思います。

土日の昼頃は並んでいるのをよく見かけます。

 

値段は、それなりに高いです。

定番の鶏白湯SOBAが950円(税込)します。

ラーメンに1000円近くかけるのはちょっと抵抗がありますね。

 

味は、すごく濃厚で独特な味がします。

バター?みたいな風味が効いてます。

ラーメンというよりスープを飲んでる感じがします。

高いだけあっておいしいです。

 

銀座 篝 アトレ 浦和
銀座 篝 アトレ 浦和
ジャンル:浦和 らーめん つけ麺
アクセス:JR浦和駅 徒歩1分
住所:〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂1-16-12 アトレ浦和2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浦和×ラーメン
情報掲載日:2017年6月22日 

 

2位 鶏そば 一瑳 

f:id:tusagi:20170622120502j:plain

あっさり鶏そば 750円

 

浦和駅東口をでて2分くらいの場所にあります。

居酒屋密集地みたいなところにあるので少しわかりにくいかもしれません。

 

鶏そば 一瑳ですが、常に並んでます。

並ばないと食べれないと思ったほうがいいです。

お店は並んでいるだけあって活気があります。

浦和駅周辺では一番人気のあるラーメン屋だと思います。

 

定番メニューのあっさり鶏そばです。

味は、あっさり味でソーキそばに似た感じの味でした。

癖になりそうな味です。

人気なのもわかる気がします。

結構ボリュームがあります。

替え玉100円を頼むとかなりお腹いっぱいになります。

f:id:tusagi:20170622123320j:plain

 

 

気になってた濃厚鶏そばも頼んでみました。

濃厚鶏そばもおいしかったです。

しかし、定番メニューのあっさり鶏そばのほうが味は好みでした。

はじめてであれば、あっさり鶏そばをおすすめします。

f:id:tusagi:20170622120515j:plain

濃厚鶏そば 830円

 

鶏そば 一瑳
鶏そば 一瑳
ジャンル:鶏そば つけ麺
アクセス:JR浦和駅 西口 徒歩3分
住所:〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂1-8-11(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浦和×ラーメン
情報掲載日:2017年6月22日

 

3位 横浜家系ラーメンとりとん

f:id:tusagi:20170622120716j:plain

ラーメン 並 680円 

 

浦和駅西口徒歩3分くらいの場所にあります。

アトレ北口改札から出たほうが近いです。

西口のイトーヨーカドーを目指せばわかりやすいです。

土日の昼頃は混み合ってますが基本的には並ばずに入れます。 

 

家系ラーメンのお店です。

 

18時までご飯が無料でつくのが嬉しいです。

680円でご飯もつくのでお買い得感があります。

 

家系だけあってこってり感がすごいです。

少し胃が持たれるくらいこってりしてます。

麺は太麺で食べごたえがあります。

ご飯ともよくあいます。

こってりが好きな人には、おすすめのお店です。 

 

余談ですが、

1年くらい前に、なぜかここのお店のすぐとなりにチェーン店の家系のラーメンがありました。

1年位で潰れちゃいました。

とりとん
ジャンル:ラーメン
アクセス:JR京浜東北線浦和駅西口 徒歩4分
住所:〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8 山川ビル 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浦和×ラーメン

情報掲載日:2017年6月22日

 

4位 つけめんTETSU さいたま特別版 

 つけめん(鶏魚介×中太麺)800円

 

浦和駅西口から徒歩4分くらいの場所にあります。

アトレ北口改札から出たほうが近いです。

魚介ダシの利いたつけ麺です。

味は普通のつけめんです。

内容の割に800円は、割高な感じがします。

具もあまり入ってませんし。

大盛りが無料だったらまだありなんですけどね。

つけめんが好みの人にはおすすめのお店です。

 

関連ランキング:つけ麺 | 浦和駅

 

5位 由丸 浦和パルコ店

f:id:tusagi:20170622121110j:plain

由丸 ラーメン 800円

 

浦和パルコの5階にあります。

浦和パルコは浦和駅西口をでたら目の前にあるのですぐわかると思います。

土日の昼間頃は並んでるのを見かけます。

 

味はおいしい博多ラーメンです。

味付け玉子が美味しいです。

年に数回、替え玉無料のイベントなどをやっているのでそのときに行きます。

お店の中は浦和パルコの中だけあって非常に綺麗です。

 

800円は少し高い気がしました。

浦和パルコ内にあるだけあって割高感は否めない感じです。

浦和パルコでラーメンが食べたい人にはおすすめです。

 

らーめん由丸
らーめん由丸
ジャンル:らーめん
アクセス:JR浦和駅東口 徒歩1分
住所:〒330-0055 埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1 浦和パルコ5F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浦和×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2017年6月22日
チェーン店情報:由丸

6位 らあめん花月嵐 

f:id:tusagi:20170622131106j:plain

嵐げんこつらーめん 680円

 

浦和駅西口徒歩4分くらいの場所にあります。

アトレ北口改札から出たほうが近いです。

イトーヨーカドーの道をずっと真っすぐ行ってつきあたりにお店があります。

チェーン店なのでランキングの順位は低いですが、麺の食感が好みです。

チェーン店だけあって味はしっかりしてます。

味はとんこつ醤油です。

専用アプリをインストールしておくとトッピングが一品無料でつけられるところもいいです。

www.kagetsu.co.jp

若干歩きますが、ラーメン花月が好きな人には、おすすめです。 

 

らあめん花月嵐 浦和仲町店
ジャンル:ラーメン
アクセス:JR京浜東北線浦和駅西口 徒歩6分
住所:〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-1-13(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浦和×ラーメン
情報掲載日:2017年6月22日
チェーン店情報:らあめん花月嵐

 

7位 ラーメン王

f:id:tusagi:20170622134315j:plain

醤油ラーメン480円

 

浦和駅西口徒歩1分の場所にあります。

アトレ北口改札から出たほうが近いです。

昔からある中華料理屋みたいな雰囲気で少し入りづらいです。

 

昔ながらの素朴なラーメンです。

醤油ラーメンのほかに、塩ラーメン、ワンタン、味噌ラーメンがあります。

見た目通りの味です。

 

ワンコインランチがかなりコスパが良いです。

f:id:tusagi:20170502223351j:plain

500円で、ラーメント小さい丼がついてきます。

f:id:tusagi:20170502223748j:plain

コスパを重視している人にはおすすめのお店です。

 

ラーメン王
ジャンル:ラーメン
アクセス:JR京浜東北線浦和駅西口 徒歩3分
住所:〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町1-8-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浦和×ラーメン
情報掲載日:2017年6月22日

8位 たかの

f:id:tusagi:20170622135213j:plain

ラーメン・半チャーハンセット 850円

 

浦和駅東口徒歩20分の場所にあります。

駅から、2km近くあるので徒歩だと厳しいかもしれません。

駐車場もありますが、混んでいて停めれない可能性があります。

いつもかなり人が混んでます。

ここのお店もかなりの人気店のようです。

 

今回は、浦和駅周辺というテーマのランキングなので理順位は低いです。

佐野ラーメンという栃木県佐野市のご当地ラーメンを出しているところだそうです。

麺は、うどんのように平べったくコシが強いです。

味は塩ラーメンであっさりとした味です。

チャーハンセットがあるのもありがたいです。

チャーハンも普通においしかったです。

普通のラーメンは、630円で注文できます。

 

お店の雰囲気は、古くからあるラーメン店みたいな感じです。

人が多いせいか、結構慌ただしい感じで接客はそっけなかったです。 

たかの
たかの
ジャンル:ラーメン
住所:〒336-0015 埼玉県さいたま市南区太田窪2-6-8 高野ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび浦和×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2017年6月22日

 

未調査 オリガミ(ORIGAMI)

ここは、前から気になって入るのですがいけていません。

食べログでは結構評価が高いみたいです。

お店を通ったことはあるのですがおしゃれな感じですね。

鶏と魚介系のラーメンだそうです。

もし、行くことができたら追記させていただきます。

 

関連ランキング:ラーメン | 浦和駅

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる