気になるニュース

【感想】アマゾンプライムデーってそんなに安くないよね。

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんばんは

ほしくないものを買う。

無職のうさぎたんです。

 

アマゾンプライムデー今日の23:59で終わります。

今回、アマゾンプライムデーのセールに初めて参加してみました。

その感想を語っていきたいと思います。

 

正直そんなに安くない!

アマゾンプライムデーってすごくお祭り騒ぎだったのですごく期待してました。

しかし、正直、そんなに安くない微妙なものが多かったです。

目玉商品があるというより、全体的にまんべんなく微妙に安い感じ。

もしかしたら、安いものは、すぐ売り切れてしまうからかもしれません。

微妙に安いので本当に欲しいものだったら購入しても良いかもしれません。

 

どれが安いのか探すのが大変。

欲しくてなおかつ安い商品を探すのが面倒です。

プライムデーの画面からジャンル分けできるのですがすごく大まかなジャンルしかないので欲しい商品を探すことが困難です。

f:id:tusagi:20170711205450p:plain

欲しい商品があっても、どのくらい安いのかAmazonのサイトだけではわかりません。

価格コムやヤフオクなどで相場をチェックしないといけません。

チェックしているうちに、売り切れてるといったこともありました。

あとになってわかったのですが、「数量限定タイムセール」が安いらしいです。

数量限定の商品は、限定数とこんな感じでどのくらい売れているかが表示されています。

f:id:tusagi:20170711205819p:plain

数量限定品が必ず安いとは限らないので、本当に安いのか調べた上で購入することをおすすめします。

 

ちなみにセールは、「数量限定タイムセール」と「そうでない普通のセール」と「対象の商品がレジで何%OFFになるセール」みたいに分かれているっぽいです。

 

意外とファッション小物がお買い得だったかもしれない。

プライムデーでは、BOSEのイヤホンやファッション小物が何%OFFとかのキャンペーンみたいなのもやってます。

f:id:tusagi:20170711212140p:plain

特に、ファッション小物は、結構いろんなものがあったので25%オフだったので結構安かったかもしれません。

こういう長財布とか25%で買えることはなかなかないような気がします。

私には高すぎるので買えませんが。 

[タケオキクチ] 長財布 ピエール 181615 CHO チョコ

[タケオキクチ] 長財布 ピエール 181615 CHO チョコ

 

 

 

結局ほしくないものを買わされる。

安い商品を探していくうちに、何か買わないといけない衝動にかられて必要のないものを買わされた気がします。

 

私は、このプロテインを買ってしまいました。

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 

 2,782円で買えたのでたぶん安かったのですがほんとうに必要だったのかと思うと悩んでしまいます。

 

結論。本当に欲しいものだけを買おう。

ありきたりな答えですがセールに踊らされずに本当に欲しいものだけを買いましょう。

これって本当に安いの?って思うものが結構売り切れてました。

たぶんみんな反射的に買ってるんだと思います。

必要のないものは買ってもゴミになるだけなので買わないほうがいいです。

安いかどうかはヤフオクや価格コムなどでチェックしてみてください。

ちなみに、転売できそうなものは探してみましたが殆どなかったです。

 

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる