無職の日記

みずほ銀行のATMを故障させてしまいました。

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんばんは

銀行の手数料払いたくない。

無職のうさぎたんです。

 

今日、銀行のATMを故障させてしまいました。

その事についてお話します。

 

家賃を振り込もうとデパートのATMに並びました。

家賃を口座に入金しようとデパートにあるATMコーナーに並びました。

家賃が引き落とせないとホームレスになりかねないので毎月必ず入金しています。

ちょうど4時すぎくらいです。

月末だけあってかなり並んでました。

 

15分待ってようやく私の番です。

並んでいる人のためにできるだけスムーズに済ませたかったので、かなり急いで入金させます。

 

お札を入れて入金させます。

すると機械がとまりATMの画面で「不具合が発生したので電話をしてください」みたいな表示がされていました。

みずほ銀行のATMに備え付けてある電話は、(確か)2個ありました。

緊急時のものとそうでないものに分かれているようです。

並んでいる人がいるので急いで電話をします。

 

私「ATMで電話してくださいって表示されているのですが

 

オペレーター「故障した可能性があります。いくら入金しましたか?

 

私「正確にはわからないですが、6万円くらいです。

 

オペレーター「スタッフが向かいます。30分位かかります。

 

私「今日中に入金されないと困ります。ATMの中にあるお金はどうなるんですか?

 

オペレーター「スタッフがいくらか確認して入金させてもらってもよろしいですか?

 

私「わかりました。私の後ろにかなり並んでるのですが、スタッフの人がくるまでATM使えないということですか?

 

オペレーター「申し訳ございませんが、そうなります。

 

そこでやり取りは終了しました。

かなり言いづらいのですが、ATMに並んでいる人に故障したことを伝えなければいけません。

 

私「故障したみたいなので、ATMが使えなくなりました。直るまでに1時間くらいかかるみたいです。

 

そう私は言い残し、逃げるようにその場から立ち去りました。

 

レシートが詰まってたらしい。

オペレーターの人に連絡先を伝えてあったので、1時間ほどして電話がかかってきました。

どうやらレシートが詰まっていたようです。

レシートが詰まっていたら、エラーが出てお札が吐き出されるパターンが多いのですが、ATMが止まる事があるんですね。

みなさんも気をつけてください。

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる