料理

つくりおきしておいたマカロニサラダがとまらない!

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんばんは

マカロニサラダダイエット。

無職のうさぎたんです。

 

カレーと一緒に作った大量のマカロニサラダ。

f:id:tusagi:20170419215804j:plain

2日間で完食してしまいました。

f:id:tusagi:20170421203655j:plain

 

一晩寝かせるとおいしい。

マカロニサラダもカレーと同じで一晩冷蔵庫で寝かせると味が馴染んでおいしくなる気がします。

ステンレスボールに入れてラップをして冷蔵庫の中に入れておきます。

わざわざ保存用の容器に移し替えなくてもいいので楽です。

 

恐らく、2〜3日くらいは持つと思います。 

 

つくりおきしておいたマカロニサラダは、無性に食べたくなる!

マカロニサラダは、何故か無性に食べたくなる時があります。

あまりにもおいしかったので、朝は、マカロニサラダだけで済ませてしまいました。

三杯くらい食べました。

f:id:tusagi:20170421202253j:plain

 黒胡椒をかけると美味しくなります。

 

スパイスアップ ブラックペッパー ミル付き 50g

スパイスアップ ブラックペッパー ミル付き 50g

 

 

おつまみにもよさそうです。

私は、おつまみにする前に全て食べてしまいましたが。

 

作り方は簡単。

作り方は、簡単です。

きゅうりと玉ねぎを切って塩もみして水を切る。

 

 

マカロニサラダを茹でて、きゅうりと玉ねぎを混ぜて、マヨネーズとカラシと醤油を混ぜるだけ。

玉ねぎもきゅうりも安いので、コスパもいいです。

f:id:tusagi:20170421203918j:plain

詳しい分量や作り方は、「僕が食べたい和そうざい」をご参照ください。

Kindle Unlimited 読み放題、対象の本です。

 

僕が食べたい和そうざい

僕が食べたい和そうざい

 

 

 

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる