未分類

はてなブログのヘッダ画像のデザイン方法。勝手に人のブログのヘッダ画像をデザインしてみた。

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんばんは

無性にデザインの仕事がしたい!

無職のうさぎたんです。

 

今お絵かきにハマっています。

f:id:tusagi:20161223094222j:plain f:id:tusagi:20161223231341j:plain

 

※ちなみに使っている絵を描いてるパソコンは、SurfacePro2です。 

 

そして、今、無性に、デザインの仕事がやりたいんです!

しかし、実績もないのに、デザインの仕事の依頼ってこないと思うんですよ。

なので、勝手に人のブログをデザインしてみました。

f:id:tusagi:20161226213834j:plain 

怒られなさそうな人を選考する。

こういうのって、人によっては、勝手にやると怒る人いると思うんです。

勝手に無職コンサルで学びました(笑)

blog.gyakushu.net

 

 

なので、慎重に選考しました。

以下の基準で選んでみました。

 

・あまりヘッダ画像にこだわっていない人

・怒られなさそうな人

 

うさぎたん画伯にデザインしてもらえる幸運なブロガーを紹介!

うさぎたん画伯に無料でデザインしてもらえる幸運なブロガーは、こちらです!

 

 

・関口 えりこさん (id:seki-eri

seki-eri.hatenablog.com

 

うさぎたん信者だと思われます。

言及がすごい飛んできます。

なので、多分怒られないと思います…

 

・hachiさん (id:roll8

www.roll8.xyz

外向的で心が寛容な方です。

(昔は、かなり荒ぶっていたようですがw)

なので、多分怒られないと思います…

 

・きよねこさん(id:kkvv)

www.catkiyo.com

熱狂的なうさぎたんファンだと思われます。

かなり、怒りっぽいです。

怒られてもいいかな…

 

スポンサーリンク


 

 

 

「すきものぐらし」のブログをデザイン

女の子っぽさをイメージしてデザインしてみました!

 

f:id:tusagi:20161226203259p:plain

 

ファイルは、ここに置いておきますので好きに使ってください!

(気に入らなかったら、使わなくても結構ですw)

f:id:tusagi:20161226203940p:plain

 

「未分類なブログ」のブログをデザイン

知的感あふれる日記をイメージしてデザインしてみました!

f:id:tusagi:20161226211349p:plain

 

 

ファイルは、ここに置いて置きますので好きに使ってください!

f:id:tusagi:20161226211628p:plain

 

 

「きよねこ」のブログをデザイン

 きよねこさん特有のクレイジーっぽさを表現してみました!

f:id:tusagi:20161226212605p:plain

 

ファイルは、ここに置いて置きますので好きに使ってください!

 

f:id:tusagi:20161226212547p:plain

 

 

ヘッダ画像の設定方法

一応、ヘッダ画像の設定の方法を簡単に解説します!

ダッシュボードから

デザインヘッダ画像画像をアップロードファイルを選択

表示設定画像だけを表示にチェック

 

f:id:tusagi:20161226203521p:plain

 

スマートフォンのデザインについて (12/27追記)

スマートフォンのヘッダがおかしくなるという報告がありました。

スマートフォン用に別途設定をし直さないと正しく表示されない可能性があります。

以下の手順で試してみてください。

・タイトル画像で同じ画像をアップロード

・表示設定→画像だけ表示

・サイズ→画像の高さにあわせる。

 

f:id:tusagi:20161227104812p:plain

もし不具合が出た場合は報告していただけるとうれしいです。

 

デザインは難しい。

結構、頑張ったつもりです。

しかし、なかなか人のブログをデザインするのは難しいです。

どうしても、似通ってしまいます。

あとは、自分がこれはいい!っと思っても他人が見たときはいまいちだったりします。

今回も、どういう反響が貰えるのか様子をみたいと思います。

 

追記

反響いただけたので大丈夫そうなブロガーさんを追加でデザインしました!

愛菜 (id:minamanami)

www.minamanami.com

f:id:tusagi:20161226232230p:plain

 

ファイルは、ここに置いて置きますので好きに使ってください!

 

f:id:tusagi:20161226232044p:plain

 

 

かんどー (id:keisolutions)

www.kandosaori.com

f:id:tusagi:20161226235231p:plain

 

ファイルは、ここに置いておきますので好きに使ってください!

 

f:id:tusagi:20161226235213p:plain

 

追記。 

大変申し訳ございません。

誤字があったのと、かんどーさん(id:keisolutions)が40歳になった時に対応できるように制作し直しました。

f:id:tusagi:20161227003809p:plain f:id:tusagi:20161227003817p:plain f:id:tusagi:20161227003824p:plain f:id:tusagi:20161227003830p:plain

 

 

いつもストレッチ配信をツイキャスで拝見させていただいているちあき(@chiaki20160720 )さんも作りました! 

 

watashidemo.xyz

 

f:id:tusagi:20161227011400p:plain

 

WordPressは、設定の方法がよくわからないので

この画像でできるかわからないのですが、もしよければお試しください。

 

リクエストがあったので

いつもお世話になってるchantam (id:chantam)さんのものをつくりました!

www.chantam.link

f:id:tusagi:20161227220626p:plain

 

 

 

こちらの記事もどうぞ。

blog.gyakushu.net

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる