30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

【体験談】残念ですが派遣社員男性は、彼女ができません。もちろん結婚もできません。

スポンサードリンク

こんばんは

知りたくない現実。

無職のうさぎたんです。

 

派遣社員の男性は彼女もできませんし、結婚もできません。

全くできないというわけではありませんが、正社員と比べると、できにくいのは明らかです。

ここで言う派遣社員とは時給1000~1800円程度で特に専門的な技術を必要としない派遣の仕事をしている人を指します。

 

なぜそのようなことが言えるかというと、私の周りにいる派遣社員男性は、ほとんど彼女がいないからです。

ではなぜ彼女ができないのか私の体験と分析をもとに、記事にしていきたいと思います。

f:id:tusagi:20181007225356p:plain

 

目次

 

私の経験上、派遣社員男性の9割は、彼女いません。

私は、前の会社で働いていたときも含めると4年近く派遣社員をやっています。

同じ派遣社員の人を見てきましたが男性で彼女がいる人は、ほとんどいませんでした。

0ではないですが、9割位は彼女いません。

ほとんど彼女がいないので、恋愛話をすること自体がタブーになっているような感じです。

 

特に、歳をとっている人ほど、彼女がいない率は高くなります。

特に、40歳超えるとかなり絶望的だと思います。

30歳超えてもかなり難しいと思います。

 

しかし、結婚して子供もいる人が過去一人だけいました。

リーダー的なポジションにいましたが、それでも、1年以内に辞めていきました。

派遣の仕事をして子供を育てるのは非常に難しかったのだと思います。

 

現在、私も劣悪な環境のシェアハウスに住まざるおえないかなりきつい生活を強いられているせいで彼女を作るような余裕すらありません。

 

blog.gyakushu.net

 

派遣でも職場恋愛もできるのでは?と考えている人もいるかも知れませんが、それこそ難しいです。

同じ職場の派遣社員で働いていればどれだけ低い給料をもらっていてどういう生活をしなければいけないのかわかってしまうからです。

 

派遣社員=だらしがない人間だと思われます。

派遣社員=だらしがない人間だと思われてしまいます。

現実問題として、派遣社員は、突然バックレたり、ズル休みを繰り返したりするなど、無責任な人が多いです。

なので、いくら自分が真面目であったとしても派遣社員というだけで「派遣社員=だらしがない人間」カテゴリに入れられてしまうのです。

 

派遣社員になる方法は、非常に簡単です。

派遣会社に登録して、仕事にエントリーして職場見学を済ませれば派遣社員になることができます。

採用されやすい分、低賃金で、福利厚生が手薄いのです。

福利厚生は、労働基準法にある最低限のものしかなく、慶弔休暇みたいなものもないですし、交通費も支給されません。

私も、叔母がなくなったとき、忌引休暇がなかったのでかなり苦労しました。

 

blog.gyakushu.net

 

 

長期で働くのであれば正社員のほうがいいに決まっています。

それなのになぜ派遣社員をやっているのかと言うと、

・就活するのがめんどくさい。

・とりあえず生活が成り立てばいい。

・仕事に責任を持ちたくない。

・でも、ニートやフリーターにはなりたくない。

みたいな、将来のことを考えない、だらしがない発想をしてしまっているからです。

 

そういう考えをする人に魅力的な人はいるでしょうか?

探せばいるかも知れませんがなかなか難しいです。

 

ある程度の収入がないと話にならない。

収入が多い男性ほど、女性を選べます。

残念なことですがこれが現実です。

プロ野球選手やサッカー選手の奥さんはだいたい美人なにを見ても明らかです。

 

プロ野球選手レベルの収入は難しいかもしれませんが、子供を作ったり安定した生活を送るためには、ある程度、収入がないといけません。

派遣社員の給料は、大体額面20万円前後です。

正月や、盆休みがあればその月はもっと給料が低いです。

年収にすると、額面250万円程度です。

 

交通費や住民税はその中から払っていかなければいけません。

派遣社員の給料は、一人暮らしできるギリギリの給料に設定されています。

いくら長く勤めても給料が上がることはほとんどありません。

派遣社員は、結婚して子供を作ることを想定した給料体系にはなっていません。

 

たとえ、共働きをするにしても、どちらかが働けない状態になれば一人の収入で生活しなければいけません。

子供を作るのであれば、一定期間は、一人の収入で生計と建てなければいけません。

 

仮に私が女性で結婚相手を探す場合は、ターゲットを絞ります。

一番、絞りやすいのは収入です。

私なら、最低でも年収400万円以上の人から結婚相手を探します。

 

結論、結婚したいなら派遣社員は、やめたほうがいい。

派遣社員というだけで、彼氏候補にすらならなくなってしまう可能性が高いです。

結婚となってくるとかなり難しくなってくるでしょう。

 

派遣社員は、いつ契約打ち切りになるかわかりませんし、収入も低いです。

相手の両親に説明するときも、派遣社員やってますなんて言うと印象は悪く、最悪、反対されるかもしれません。 

もしも、派遣社員をしながら彼女を作りたい人は、よくよく考えたほうがいいです。