レシピ

カルディのパルミジャーノで作るカルボナーラの作り方レシピ。

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんにちは

無職料理研究家で

無職のうさぎたんです。

 

カルディに言ってきてパルミジャーノ・レッジャーノを購入してきました。

 

f:id:tusagi:20170125123134j:plain

 

1000円弱くらいしました。

 

料理番組だと、パルメザンチーズはできたらすりおろしてくださいって言うじゃないですか。

なかなかこういうブロックのやつって売ってないんですよね。

コストコに安いやつが置いて有りそうですが、会員制なのがネックですね。

 

カルボナーラの作り方。

材料(二人前)

・卵3つ

・パルメザンチーズ 大さじ4杯

・厚切りベーコン 70g程度

・パスタ200g

 

調味料

・オリーブオイル

・塩

・黒胡椒

 

1.すりおろしたパルメザンチーズと卵3つを混ぜて黒胡椒をふります。

f:id:tusagi:20170125125126j:plain

2.ベーコンを切ります。

f:id:tusagi:20170125125407j:plain

2.パスタを茹でます。(お湯に塩を入れてください。)

3.オリーブオイルをひいて切ったベーコンを炒めます。

4.炒めたら、パスタの茹で汁を加えて火をとめてフライパンの温度を下げます。

 

f:id:tusagi:20170125125146j:plain

 

5.温度が下がったらパスタとソースを入れます。

f:id:tusagi:20170125125623j:plain

 

6.火を弱火くらいにして、ソースにとろみが出るまで火を入れて混ぜて完成!

f:id:tusagi:20170125125823j:plain

 

カルディのパルミジャーノで作るカルボナーラを食べてみた感想。

おいしかった!!!!

けどお店レベルではないかも!wwwww

生クリーム入れたほうがよりコクが合っておいしくなったかもしれません。

あと、お店で食べるカルボナーラは、チーズにかなりこだわって作っているような気がしたので

家で再現するのは、難しいような気がしました。

 

お腹にくるよ!!

これはカロリーがめちゃくちゃ高い!

僕の鈍感なお腹でもわかるよ!

ダイエット研究科のきなこさんに伝えたいくらいです!

www.kinakoneko.com

 

あと、ちょっとボサボサになりました。

ボサボサというか、大根おろし器でチーズをすりおろしたため

チーズが粉状になっていないからかもしれません!

 こういうチーズ用のすりおろし器を別途購入したほうがいいと思いました!

 

Zwilling Twin Cuisine チーズグレーター 39708-000

Zwilling Twin Cuisine チーズグレーター 39708-000

 

 

Instagramやってるよ!

Instagramやってるよ!

みてね!

 

 

f:id:tusagi:20170125131201j:plain

 

こちらの記事もどうぞ!

blog.gyakushu.net

 

 

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる