未分類

うさぎちゃんトレンディというトレンドブログの運営報告してもいいかな?

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんばんは

突然、運営報告がしたくなった。

無職のうさぎたんです。

 

みなさん、2ヶ月前に始めた、うさぎちゃんトレンディというトレンドブログを覚えているでしょうか?

usagichan.xyz

 

トレンドネタに弱い私にとって、更新するのが億劫になってきました。

正直、やめたくなってきた。

一応、気になっている方もいると思うので運営報告したいと思います。

 

3月は、26,107PVだった!

あまり気にしていなかったのですが、26,107PVと思った以上にアクセスがあったようです。

収益は、4000円くらいです。

PVの割にはすごく低いですね。

 

トレンドブログは大変!

トレンドブログの一番の難点は、時期がすぎると全くアクセスが見込めなくなってしまうことです。

だから、マメに記事を更新しないとPVは維持できないと思われます。

そして、ワイドショー的な話題は私は、あまり興味がないのモチベーションの維持が難しいです。

 

検索する人の立場になって記事を作ることが大事!

検索する人の立場になって記事を作ることが大事です。

当たり前ですが、意外とできていない人が多いです。

自分の書きたい記事を優先させてしまってる人が多いです。

WordPressは、最初、PVを伸ばすのが大変と言いますが、ニーズをちゃんとつかむことができたら、はてなブログとそれほど変わらないと思います。

 

深く掘りさげる。

できるだけ深く掘り下げた記事を書くことが大事です。

深く掘り下げればそれだけ手間がかかりますが、やはり手間を掛けた分だけアクセスが集まります。

内容の薄い記事ばかり更新するよりかは、掘り下げて詳細に記事を作っていったほうがいいです。

 

どうすればアクセスが伸びるのかなんて言わないよw

ありきたりな内容になってしまい申し訳ありません。

しかし、私、思うことがあるんです。

PVアップ方法とかを詳細に書いてる人とかいますが、あれはなんなのでしょうか。

情報商材を売る以外のメリットがないです。

数万PVくらいのブログであれば問題ないと思いおますが、本当に儲かってるブログは言わないほうがいいです。

私は、せっかく得られた貴重な情報を無料で公開するなんて絶対したくありません。

儲かってるブログというのはそれだけ独自のノウハウというのがあるはずです。

お金を稼いでいることがわかれば、そのブログが真似されてライバルが増えて収益が落ちるなんてことは容易に考えられます。

例えば「アニメ おすすめ」というキーワードではかなりライバルが増えているような気がします。

 

あと、アクセスアップのためにどうすればいいかなんてことは自分で考えるべきです。

私は、ブログや書籍を見ることなく全部自分で考えてやってます。

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる