読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

もはや、はてブの数とか、PVとかどうでもよくね?

スポンサードリンク

こんばんは。

ブログ停滞期で

無職のうさぎたんです。

 

はてなブログをやっていると、ブログで収入を得ようと頑張られている方が結構います。

 

そんな私もその一人です。

今月は、鬼のような更新頻度でとにかくPVとはてブが集まるように頑張ってきました。

しかし、最近、はてブが集まらなくなってきました。

そんな悩んでいる私に向けてヒントを与えてくれるようなブログを発見しました。

 

 

ぱつこさんが運営している「ぱつかるちゃー」というブログです。

www.ptkabe.net

 

ぱつこさんは、フリーターの仕事をやりながら写真やデザインの仕事やライターなどの仕事をブログで依頼されている方みたいです。

フリーターは、来月一杯でやめるそうです。

※訂正します。

フルタイムからシフト制のアルバイトに切り替えるとのことでした。

 

将来や、自分でハンドメイド作品を作り雑貨屋さんをやりたいとのこと。

なんとなく私と境遇が似ている気がします。

 

ぱつかるちゃーさんのブログを見て、まず、思ったのはブログのページが、すごい最適化されていてとても、見やすい。

さらには、ブログで最大限収益化できるような工夫さがされていること。

仕事の依頼もこのブログからできるみたいです。

ハンドメイド作品を作って雑貨屋もやられたいようでクラウドファウンディングもやられているようです。

商品紹介の記事も多く、それも買ってみたくなる記事作りをされています。

 

www.ptkabe.net

 

そして、更にすごいのは、それでいて、更新頻度が月に10以下と低いのにもかかわらず、月6万PVもあるところ。

私なんて、こんなに鬼のように更新しても月6万PVなんて行きません。

やはり、記事一つ一つがかなりこだわって作っているからなのだと思います。

 

これが、ブログで効率よく稼ぐということなのか?!

 

私は、毎日、記事の更新頻度とはてブとPVばかり追ってしまい、ブログで稼ぐということから目を背けていたような気がします。

そして、仮にPVを稼げたとしても、アドセンスや、アフィリエイトだけではかなり不十分と最近実感しています。

 

 

私がやりたかったことは自分で付加価値を提供して、その収入で生活すること。

そのためには、効率よく稼ぐ必要があります。

自分から仕事を募集したり、または、クラウドファウンディングなどで資金を調達したり、ブログの記事内で商品を紹介したりまだまだ色々できそうです。

今までのようなブログの更新だけではなく、その他の活動にもしていかなくては!

そんなことをぱつかるちゃーさんから教えていただきました。

 

ぱつかるちゃーさんは、今のクオリティで記事の更新頻度を増やすだけでもかなりPV伸びそうです。

頑張って欲しいです。

私もぱつかるちゃーさんを見習って、ブログで稼げるよう頑張りたいです。