30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

ミニスーパーファミコンの当日販売分をゲットするための戦略を考える!

スポンサードリンク

こんにちは

ミニスーパーファミコンをゲットしたい。

無職のうさぎたんです。

 

ミニスーパーファミコンを手に入れようと、私は、ヨドバシカメラで予約しに行きましたが行列ができていてすでに予約できない状態になっていました。

 

blog.gyakushu.net

 

 

 

ミニスーパーファミコンをネットで抽選予約できるサイトに応募もしてみましたが、すべて落選しました。

blog.gyakushu.net

 

しかし、私は諦めていません。

当日販売しているお店もあるようなのでそこにかけたいと思います。

 

 

告知していないお店が狙い目!

私は、以前のヨドバシカメラの予約できなかった教訓から学びました。

ネットで大々的に告知しているお店は、競争率が激しく購入できない可能性が高いです。

 

 

ビックカメラとSofmapでは当日販売をすると告知しています。

www.biccamera.co.jp

 

www.sofmap.com

 

ビックカメラとSofmapは、当日販売するとネットで大々的に告知しているのでかなり競争率が高いことが予想されます。

なので、ビックカメラとSofmapは、あまりおすすめしません。

 

ビックカメラとSofmap以外でもこっそり当日販売しているお店もあるようです。

当日販売していそうなお店に電話して確かめることをおすすめします。

意外と穴場なお店があるかもしれません。

また、価格コムのミニスーパーファミコンのクチコミ情報も参考になります。

bbs.kakaku.com

 

狙い目はゲオ!

ゲオで当日販売しているお店が結構あるみたいです。

ゲオは、お店によって異なるかもしれませんが、私が電話したところ当日販売すると行っていました。

先着順とのことです。

ネットでも告知されていないのでかなり狙い目だと思います。

しかも、私が電話したゲオのお店は、40台用意しているといっていました。

価格コムの口コミでも30〜40台用意しているお店があるという書き込みがありました。

 

ゲオは、色んな所に展開しているお店なので、狙いを定めて、朝早くから並べばゲットできる可能性は高いのではないでしょうか。

駅から離れているゲオは、特に狙い目なのではないでしょうか。

しかも、2017年10月 5日(木)、朝10時からの販売です。

平日なので、仕事をしている人は、並ぶことができません。

 

ゲオの店舗によっては、当日販売しないお店もあるかもしれないので電話で確認することをおすすめします。

 

イオンも狙い目かも!

あとは、価格コムの情報によるとイオンも狙い目だと思います。

ちなみに、イオンは、抽選販売にしてるお店が多いみたいです。

 

流石に今回は、値段下がるんじゃないかな。

現在ヤフオクだとミニスーパーファミコンが13,000円前後で取引されています。

ヤフオクだと手数料が約9%かかってしまうので、実質、利益になるのは3000円程度です。

ミニスーパーファミコンは、現段階でもあんまり利益がでません。

更に今後、相場が下がっていくので、転売するにしてはリスクが高く利益が出ないものになっています。

なので、転売目的で購入する人はかなり少ないと思われます。

 

ミニスーパーファミコンは、ミニファミコンと違って在庫はかなり用意してあるみたいです。

流石に、ミニファミコンのようなプレミアム価格にはならないのではないでしょうか。

10月末くらいには、相場が下がって、定価近くで買えるような気がしています。