無職の日記

南浦和の住みやすさは?8年前のトラウマを思い出す街。

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんばんは

無職のうさぎたんです。

 

今日、南浦和に行ってきました。

8年前に、1年ほど住んでました。

その後も通勤時によく通る駅だったのですが、立ち寄れませんでした。

トラウマを思い出す街だったからです。

 

南浦和の住みやすさは?

すごく地味な街という印象です。

居酒屋が多いらしいです。

当時、居酒屋なんてめったに行かなかったので詳しくはありません。

 

南浦和駅は、改装工事がされていて駅構内は、若干きれいになってました。

f:id:tusagi:20170103031042j:plain

それでも、そこまできれいというわけではなかったです。

乗り換え駅なのに、とても地味です。

あまり栄えてはないです。

大きなデパートというとマルヒロくらいです。

武蔵浦和駅とか浦和駅のほうがよっぽどきれいです。 

 

西口をでたところに、マルヒロがあります。

f:id:tusagi:20170103030405j:plain

こじんまりとしたデパートです。

一昔のデパートの雰囲気が漂ってます。

久しぶりに行ってみたのですがあんまり変わってなかったです。

無印良品とゲオがあったくらいですかね。

確か前はなかった気がします。

無印良品のコーナーは、結構広めでした。

 

コモディイイダも西口出たすぐの場所にあります。

23時まで営業しているので、会社帰りに寄ってました。

そこまで品揃えはよくなかったかな。

f:id:tusagi:20170103031826j:plain

 

松屋にはお世話になりました。

0時近くにいつも帰宅したので松屋にはよく寄りました。

あまり反りが合わなかった同僚たちと食べたのを思い出します。 

f:id:tusagi:20170103032743j:plain

 

あと、昔なかったすき家と山田うどんもありました。

f:id:tusagi:20170103033226j:plain

 

 駅周辺の生ゴミの匂いとホームレスの露店

朝、南浦和駅のすぐ近くでホームレスが雑誌等を並べて売ってました。

8年前のことなので今も売っているのかはわかりません。

そして、ゴミの日になると、そのホームレスの露店近くは、生ゴミの匂いがしました。 

f:id:tusagi:20170103032338j:plain

通勤時にその露店を通るだけで気分が悪くなりました。

浦和競馬場までのバスが出ているらしく、平日なのにバス停でおっさんが並んでました。

通勤時の憂鬱な気持ちがこの道を通るたびに増幅されました。

 

8年前のトラウマについて

南浦和は、8年前、新卒で入った会社の寮があったところです。

地方から出てきてはじめての一人暮らしでした。

その会社は、人間関係と仕事がしんどくなり1年位でやめてしまいます。

この頃は本当にしんどくて、休みの日はずっと寝てました。

何をするにも気力が起きなかったです。

会社の指示で精神科の病院にも行かされました。

 

会社の上司や親から散々やめてはいけないと説得されました。

仕事をやめたら地獄に落ちると思ってました。

結局のところ、地獄に落ちることはなく今まで普通に生きていけてます。

 

スポンサーリンク

 

f:id:tusagi:20170103034630j:plain

 

大きな会社だったので、働き続けていたら、今ごろ上級国民として無難に生きていけたでしょう。

この会社をやめてから親から散々愚痴を言われるようになります。

これまでの人生で一番の分岐点だったように思います。

 

昔住んでいた寮を探してみました。

通勤していた道を辿っていきましたが場所が思い出せません。

f:id:tusagi:20170103035417j:plain

8年前ですから記憶がかなり曖昧になってます。

近くにあった小学校を探してみました。

f:id:tusagi:20170103035500j:plain

周辺をうろうろしているとようやく寮であったアパートを発見しました。

かなりボロいアパートだったのにオートロックになってました。

 

南浦和は、寄る用事は殆ど無いのでまたしばらく訪れることはないでしょう。 

 

賃貸を探すならチャットで相談できるイエッティがおすすめ!

賃貸を探すならチャットで相談できるイエッチィがおすすめです。

チャット形式ですぐに回答がもらえるのが特徴です。

10時〜23時までは即回答してくれるので仕事で忙しい方でもスキマ時間で相談できます。

お部屋探しのプロフェッショナルであるイエッチィの営業マンやスタッフがチャットで相談に乗ってくれます。

気になる方は登録してみてはいかがでしょうか。

 

こちらの記事もどうぞ。

blog.gyakushu.net

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる