
30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

ブログで飯が食えない悩んでる人に伝えたい漫画名言集7選

無職の日記 気になるニュース

スポンサードリンク

こんにちは

諦めたらそこで人生終了なきがする

無職のうさぎたんです。

 

今、私は派遣切りされ無職です。

お金もなく、税金が収められません。

 

blog.gyakushu.net

 

生活費も底をつき、今月家賃を払えるのか‥

 かなり苦境に立たされています。

そんな状態でも私はブログで飯を食おうという無謀なチャレンジをしています。

今は、まだ全然飯を食えるレベルではないのでとてもつらいです・・・。

とても不安です。

 

しかし、漫画というのは私に力を与えてくれます。

漫画の登場人物は、私以上の逆境から這い上がって活躍しているからです。

そんな彼らの名言は、私に再度、頑張ろうという活力を与えてくれます。

そんな心に響く名言を紹介したいと思います。

 

ブログで飯が食えない悩んでいる人達に伝えたい漫画名言集

 

「君が当たっている大きな壁は・・・・・ 重いけど扉なのかもしれないよ・・・・・」

赤城カオリ

「ブラックジャックによろしく」7巻より

ブラックジャックによろしく 7

ブラックジャックによろしく 7

 

 

新ブラックジャックによろしく コミック 全9巻完結セット (ビッグコミックススペシャル)

新ブラックジャックによろしく コミック 全9巻完結セット (ビッグコミックススペシャル)

 

 

私は今、ブログだけで飯を食うというとてつもない大きな壁に向かっています。

現状は、正直かなり厳しいです・・・。

しかし、もしかしたら、その重い扉でその向こうには、新しい世界が待っているのかもしれません・・・。

 

 

「すみません ボクもちょっとワクワクしちゃってるんですけど・・・ でも逆境ってちょっと・・・ 燃えません?」

 黒子テツヤ

「黒子のバスケ」3巻より

黒子のバスケ 3 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 3 (ジャンプコミックス)

 

 

黒子のバスケ コミック 全30巻完結セット (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ コミック 全30巻完結セット (ジャンプコミックス)

 

すみませんwwwww 

不謹慎かもしれませんが僕もこんな逆境なのになぜかワクワクしちゃってますwwwww

先月は、1ヶ月目でブログ14万PV達成しましたwwwwwwwww

blog.gyakushu.net

 そして、今月はすでに10万PVを現時点で達成してしまったからですwwwww

この調子で行けば、月収100万円も夢ではないと思うとワクワクしちゃってますwwww

 

「あの日悔しくて 良かったって

いつか笑って言いたい」

 綾瀬千春

「ちはやふる」8巻

 

私の記事のコメントでこのようなものがたくさんあります。

むかつくブロガーの特徴ベスト3を発表する。 - 30歳からの敗者復活戦

炎上商法は人間として大切なものを切り売りする自傷行為。金儲けて上手くやってるつもりが気がついたら人間ではない化け物に成り下がってる事に気づくだろう。もう手遅れだけど。お大事に。

2016/10/30 20:55

b.hatena.ne.jp

悔しい・・・ けどいつかこんな日もあったのだと笑って言いたいです・・・w 

 

 

「はいあがろう「負けたことがある」というのがいつか大きな財産になる」

 堂本五郎

「スラムダンク」31巻

 

スラムダンク (31) (ジャンプ・コミックス)

スラムダンク (31) (ジャンプ・コミックス)

 

 

SLAM DUNK(スラムダンク) コミック 全31巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

SLAM DUNK(スラムダンク) コミック 全31巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

 

私にとっては「無職になったことがある」が大きな財産です。

そんなことを言える日がくるよう今はがむしゃらに頑張りたいです。 

 

「オレが知りてーのは 楽な道のりじゃねェ 険しい道の歩き方だ」 

うずまきナルト

NARUTO68巻

 

NARUTO -ナルト- 68 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 68 (ジャンプコミックス)

 

 

NARUTO-ナルト-  コミック 全72巻完結セット (ジャンプコミックス)

NARUTO-ナルト- コミック 全72巻完結セット (ジャンプコミックス)

 

 

ブログで飯を食うなんてどう考えても楽な道のりじゃないです。

険しい道を自らすすんで歩いているなんてなんかかっこよくありませんか?

  

 

「正解はひとつじゃない。物事にはいろんな解決法がある。逆に解決法がないときもある。 ひとつのやり方に捉われるな」

 空閑有吾

「ワールドトリガー」3巻

 

ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックス)

 

 

ワールドトリガー コミック 1-10巻セット (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー コミック 1-10巻セット (ジャンプコミックス)

 

 

 

「君の人生は 教科書に全部書いてあんのかい?」

御影大作

「銀の匙 Silver Spoon」2巻

 

銀の匙 Silver Spoon(2) (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon(2) (少年サンデーコミックス)

 

 

銀の匙 Silver Spoon コミック 1-13巻セット (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon コミック 1-13巻セット (少年サンデーコミックス)

 

 

ブロガーさんの中には、このような本を読んで教科書通りにすすめる方もおられると思います。

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

 

しかし、私はブログに答えはないと思っています。

自分で考えた方法で道を歩むが一番近道だったりします。 

 

いかがだってでしょうか。

今回、こちらの書籍をかなり参考にさせていただきました。

 

マンガの名言で学ぶ逆転力 (DIA Collection)

マンガの名言で学ぶ逆転力 (DIA Collection)

 

今回紹介しきれなかった名言がたくさん載っていて面白かったです。

名言の漫画の内容、解説どのページに記載があるかも掲載されています。  

詳しい内容が知りたい方はお買い求めください。

 

こちらの記事もどうぞ。

 

blog.gyakushu.net