読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

小林麻央さんのブログをヤフーニュースで取り上げるのはいい加減やめろ!

スポンサードリンク

こんばんは

無職のうさぎたんです。

 

たまたまヤフーニュースをみていたところ、小林麻央さんについてニュースがありました。

headlines.yahoo.co.jp

 

今回、この記事について感じたことを書きます。

 

ヤフーニュースのタイトルが不謹慎すぎる。

ヤフーニュースのタイトルが

小林麻央が手術 点滴めぐり新局面

となっていました。

 

新局面ということは、悪くなったのか、よくなったのかどちらかだと思いました。

悪くなったことは書かないだろうから私は、もしかして、よくなってきたのかな?と思いました。

しかし、記事を見る限り、良くなっているようには思えません。

むしろ、悪くなってます。

記事のタイトルとは反して、内容は当たり障りのないものになっていました。

何がどう新局面なのか詳細が書かれていません。

記事のタイトルにある「新局面」とはどういうことなのでしょう。

死にかけている。

ということなのでしょうか。

だから詳しく書けないのでしょうか。

 

 

このようにクリックしてもらうために興味を煽るタイトルは、よくみます。

しかし、やっていいことと悪いことがあります。

この煽ったタイトル非常に不謹慎だと思いませんか?

非常に不快になりました。

 

多くの人がみたくない情報がある。

私は、人が病気で苦しんでいる近況について知りたくありません。

非常に心が痛くなるからです。

恐らく、多くの人がそうなのではないでしょうか。

見なければいいと思われるかもしれませんが、ヤフーニュースを開くとトップニュースに表示されているのです。

そういう近況をブログで発信するのは、個人の自由なので好きにすればいいと思いおます。

しかし、このような内容をヤフーニュースで取り上げることなのでしょうか。

いくら注目されているからと言ってやっていいことと悪いことがあるのではないでしょうか。

疑問に思ってしまいました。

ヤフーニュースで小林麻央で検索してみるとほぼ毎日しかも何記事も小林麻央さんについてのニュースが更新されています。

news.yahoo.co.jp