読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

悪用厳禁!本当は怖い雑記ブログで大金を稼ぐ方法

スポンサードリンク

こんばんは

本当は怖い無職。

無職のうさぎたんです。

 

雑記ブログは、稼げないと一般的には言われています。

しかし、とある方法を使えば大金を稼ぐことが可能です。

但し、この方法は、いろんな弊害が出てしまうので悪用厳禁と言ってもいいでしょう。

そんな方法についてお伝えします。

 

熱狂的なファンを沢山増やしてはてなブックマークでバズらせる。

熱狂的なファンを増やすことができれば、はてなブックマークで容易にバズらせる事が可能です。

さらに、バズらせることができればSEOで有利になります。

バズらせた記事は、検索順位で上位にもってくることが可能です。

その記事が、検索ボリュームがあるワードを狙ったもので更に紹介料の高いアフィを貼っていればかなり稼げることが予想されます。

 

はてなの運営とGoogleから嫌われる可能性がある。

はてなブックマークで何度もバズを起こすと、はてなから目をつけられると思われます。

そもそもはてなブックマークというのは良質なページを簡単に見つけ出すために作られたサービスです。

以下の記事参照。

はてなブックマークって? - はてなブックマーク

どのくらいファンがいるかを競うサービスではありません。

スパム扱いされる可能性があります。

但し、良質なコンテンツを提供しているから固定ファンがついてバズを起こしているという見方もできます。

この辺の判断は非常に難しいです。

但し、それを利用してGoogleで検索順位を上げるというのは、天下のGoogleから、嫌われる可能性があります。

その結果、Googleは、はてなブックマークというサービス自体が悪影響をもたらしていると判断してくる可能性もあります。

つまり、この方法を用いることによって、はてなブックマークというサービス自体の存在意義をも脅かす危険性があるということです。

はてなブックマークがなくなる or SEOの効果がないということになれば、はてなブログのサービスの価値が低下するでしょう。

そうならないために、はてなの運営はそのへんはかなりシビアになっているような気がします。

もちろんブロガーも、そうはならないように、記事は誰が見ても良質なコンテンツだと思われるような記事に作り込む必要があります。

 

熱狂的なファンを作る方法

熱狂的なファンを作る方法が一番難しいです。

これには、解がありません。

唯一、簡単そうなのは、

おれすごいんだぞアピールをしてファンを作るという方法です。

はてなブックマークしてくれる人は、ブロガーが結構います。

ブロガーというのは、殆どの人がアクセスアップしたいと思っているものです。

その心理を利用して、◯◯PVで収益◯◯円になりましたとアピールすればファンを作れそうです。

もちろん、自慢できるほどのPVを集めるのも大変なので、難しいことには変わりありませんが。