料理

楽天で人気の王さんの手包みジャンボ餃子の感想。これはリピあり。

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんにちは

餃子が無職を救う。

無職のうさぎたんです。

 

楽天ポイントがあまっていたので、

「王さんの手包みジャンボ餃子」を楽天で購入しました。

 

 

 

その感想を記事にしたいと思います。

  

これはリピあり!ちゃんとキャベツの味がする!

f:id:tusagi:20170224121920j:plain

この餃子の食べた感想です。

餃子が結構大きくて生地もしっかりしています。

生地が分厚いので餃子だけでお腹いっぱいになります。

無職には嬉しい…

こういうのは市販されている冷凍餃子にはないです。

具材も粗挽きな感じでキャベツの食感が強いです。

f:id:tusagi:20170224115700j:plain

味もキャベツの甘味があって非常においしい。

にんにくは、あまりきいていなくて薄味です。

優しい味ですね。

後味が残るような感じはないです。

以前食べた、餃子の王将の餃子とは、また違った味です。

個人的には薄い味のほうが好みなので餃子の王将の餃子よりも好きです。

好みの味だったのでリピありです。

 

とても扱いやすい。

こういうジップロックみたいな袋に10個と20個に分かれて入ってました。

f:id:tusagi:20170224114121j:plain

チェックがついているので、とても扱いやすいです。

こういうのって自分で作るのがめんどくさかったりするんですよね。

こういう袋に入っていると、とても作りやすいです。

30個だと冷蔵庫にはいるのか少し不安でしたが、一人暮らし用の冷蔵庫でも余裕で入りました。

たぶん3セット(90個)まとめて買っても入りそうです。

 

焼き加減が結構難しい。

焼き加減は結構難しいです。

生地が分厚い分、結構焦げやすいです。

焼き方の説明書もあるのですが、その通りやっても、焼き加減が上手くいきません。

最初に焼いたときは、少し焦がしてしまいました。

f:id:tusagi:20170224120538j:plain

これもこれでおいしいですが、焦がすとやはり味が落ちます。

 

焼き方は、フライパンや火加減などキッチン環境によるので、コツを掴んでいくしかないです。

説明書では強火で8分となってましたが強火の場合焦げる可能性が高いので中火くらいでいいと思いました。

蒸らすときの水は、やや多めのほうが焦げにくいと思います。

 

あと、宣材のような焼き具合には、なりません。

 

 

この写真は、結構油を使って揚げ餃子みたいな感じにしているんでしょうか。

実物との差があるのは少し残念に思いました。

 

こういう人におすすめ!

あまり辛くないので、お子様にも結構好まれる味だと思います。

家族で食べるによさそうですね。

もちろんお酒のおつまみにしてもおいしいです。

一人暮らしで少し贅沢したい日にこの餃子を焼いてにみるのもいいと思います。

楽天ポイントが余っている人にいいと思います。

期間限定のポイントとかもありますからね。

使わないともったいないです。

 

こちらの餃子は下のリンクから。 

→王さんの手包みジャンボ餃子30個(ぎょうざ・ギョーザ)

 

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる