30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

【体験談】デブになって困ること【デメリット】

スポンサードリンク

こんばんは

デブになった。

無職のうさぎたんです。

 

最近、デブ化が止まりません。

ストレスがたまっているからなのだと思います。

体重計に乗ったら、82kgでした。

身長は、180cmです。

BMI値がとうとう25という肥満レベルになってしまいました。

先ほど、ウエストを測ったら、90cmになってました。

かなりの危機感を覚えました。

今月から本気で痩せようと思ってます。

そこで、デブになって困ったことを発表して自分を鼓舞したいと思います。

 

目次

 

靴下が履けない。

お腹が出っぱって邪魔で座らないと靴下が履けません。

かなりショックです。

座るとギリギリ靴下が履けます。

今のところ、座っても履けますがお腹が邪魔で、結構靴下を履くのが大変です。

これ以上太ると、座っても靴下が履けなくなる可能性があります。

私よりも太っている人は、どうやって靴下を履いているのでしょうか。

気になります。

 

服が着れなくなる。

当たり前ですが、太ると前まできていた服が着れなくなります。

私が愛用している無印良品のジーンズ(これしか持ってない)ですが、最近きつくなってきました。

これも結構サイズが大きい方なのですがこれでもきつくなってきました。

f:id:tusagi:20170504204444j:plain

スーツを一応持っているのですが、ズボンが入らないです。

いざとなったら、就活もすることができません。

友達(いない)など、結婚式にも参加することができません。

新しい服を買うとなるとお金がかかってしまいます。

太ってサイズが合わなくなったから新しい服を買うのは、非常に残念です。

 

見た目の印象が良くない。

見た目の印象がよくないです。

私は痩せてたらもっとイケメンなのですが、太っているせいで魅力が半減しているような気がします。

最近、自分で鏡を見てもこんなに太ってたんだと思いショックを受けてます。

せっかく身長が高いのにもったいないです。

久しぶりに会う友達(いない)からも太ったね?っと言われそうです。

 

免許証の写真が犯罪者みたいになる。

最近、免許の更新に行ってきました。

その時、写真を撮ったのですが驚愕しました。

まるで、犯罪者みたいな写真だったからです。

想像以上に写真写りが悪かったです。

更新前の写真と比べてみると、更新後の写真は、すごく太っていました。

顔だけでも違いがわかるのですから、かなり太ってしまったのでしょう。

 

体重計に乗れなくなる。 

デブ化が進むにつれて体重計に乗れなくなります。

乗るのが怖いからです。

体重計にのるのが怖い→体重計に乗らない→現在の体重を把握できない→太る

というループが始まりますます太ってしまいます。

タニタ デジタルヘルスメーター HD-660-WH(ホワイト) 乗るだけで電源ON/約B5サイズの小型設計
 

 

 

治験に参加できない。 

私は治験バイトによく参加しています。

太りすぎていると治験に参加することができません。

治験は、BMIが、24.9まで出ないと参加できないものがほとんどです。 

これは非常に死活問題です。

生活がかかっているので一刻もはやく痩せないといけないと思っています。

 

痩せたい。

以前もこんなことをブログで言っていたのですが痩せられませんでした。

  

0.1%の奇跡を起こした男はダイエットでも奇跡を起こす!

無職は、お金がないのになぜ太るのか? - 30歳からの敗者復活戦

 

 

今回は、本気で痩せようと思ってます。

ダイエットする方法を考えてみました。

ご飯は、タンパク質の多い豆腐や納豆や野菜を中心にしていきたいです。

こういうダイエット食品みたいなにも買ったほうがいいんですかね。

リセットボディ 黒糖きなこビスケット 22g 4袋

リセットボディ 黒糖きなこビスケット 22g 4袋

 

 

あと、ウォーキングもしていきたいです。

1日1万歩は、歩こうかと思ってます。

ピピピさん曰くウォーキングには、ストレス解消効果もあるらしいです。

www.pipipipipi5volts.com

 

こういうかっこいいウォーキング用の靴も欲しいです。