読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

【無職コンサル】非正規社員女子が副業ブログで稼ぐためにはどうすればいい?

スポンサードリンク

こんばんは

頑張っている人は救いたい

無職のうさぎたんです。

 

久しぶりに無職コンサルやります。

知らない方は、以下の記事よりどうぞ。

 

blog.gyakushu.net

 

今回コンサルする方は、関口えりこのすきものぐらしです。

seki-eri.hatenablog.com

 

この方なのですが、今月ブログを始めたばかりなのにすでに172記事という

頭おかしいのかと思うくらいの記事を投稿されている方です。

だからこそ、今の間違った方向をとめてやらないといけない

と思いコンサルすることを決意しました。

 

彼女は、ポジ熊病という病におかされている。

関口さんですが、完全にポジ熊病におかされています。

 

ポジ熊病には、以下のような特徴があります。

・記事を鬼のように更新している。

・ブログを更新することが目的になってしまっている。

・ブログの育て方についての記事を書いてブログを育ててしまっている。

詳しくは、以下の記事より。

 

blog.gyakushu.net

 

彼女ですが、ブログについてあまり詳しくないのにも関わらずブログについての記事を作ってしまっています。

 

seki-eri.hatenablog.com

 

seki-eri.hatenablog.com

 

彼女の、一番の目的ですがはやり副収入としてブログを考えられているんだと思います。

ポジ熊さんですら、あれだけ更新しているのにもかかわらず今現在月10万円くらいしか稼げていないようです。

(収益は、私の推定です。)

関口さんですが、非正規社員みたいなので、副業でもっと稼ぎたいはずです。

少なくとも20万円以上はほしいだろうと思います。

そのためには、ポジ熊病を一刻も早く治して、

稼げるブロガーにならなければいけません。

スポンサーリンク
 

緊急提言!サブブログとして特化ブログを作ろう!

彼女のブログは、テーマがあまり定まっていません。

これを解決するために私が一つ提案をしましょう。

今あるメインブログとは別にサブブログを作るというものです。

サブブログは、

「お金を稼ぐことを目的とした特化ブログ」

をつくります。

そしてメインブログは

「非正規社員女子でもわかる副業ブログの稼ぎ方」

にします。

 

特化ブログとは、名前の通り、何かに特化したブログです。

例えば、Twitterに特化したブログとして、「Twitterの極み」というブログがあります。

twitter-kiwami.com

 

このブログですがsimilarwebで調べてみると100万PV以上あるみたいです。

但し、Twitterみたいなメジャーなサービスは、ライバルが多いので、今から始めるのは厳しいと思います。

 

特化ブログを作るにあたっては、一番重要なのは特化するテーマだと思います。

以下の点に気をつけた方がいいです。

・需要が見込める。

・あまりライバルがいない。

・自分が興味があるジャンルもしくは、すでに知識があるジャンル

 

このようなノウハウは、踊るバイエイターの敗者復活戦というブログが参考になります。

www.bloglifer.net

 

需要が見込めるテーマを決めるのが難しいと思います。

なので、いろんな特化ブログを立ち上げて、結果を見てから絞っていくというのはどうでしょう。

私も、最近このような感じでサブブログとして、特化ブログを始めようと思ってます。

 

メインブログでは、サブブログでどの様に工夫してどのような効果が得られたのか、

または、失敗したかなどを記事にするといいと思います。

恐らく、頑張ってやっていればアドバイスをくれる方がたくさん出てきます。

もちろん、自分で研究することも怠ってはいけません。

また、困ったときは、ブログアドバイザーのポジ熊さんがアドバイスしてくれるみたいなので頼ってみるのもいいかもしれません。

成果を出せたら、ブログ初心者の女子でもわかるようなわかりやすい解説をしたブログを目指されてみてはいかがでしょう。

これだけ努力できる方ですから方向性さえ間違わなければうまくいくはずです。

但し、これは私がこれからやろうとしていることを言ってみただけなので自己責任でお願いします。

 

その他、言いたいこと。

ブログのデザインをあまり作り込めていないと思いました。

例えば、このサイドバーのデフォルトのリンクはいらないとおもいます。

f:id:tusagi:20161221200855p:plain

あとは、サイドバーでブクマ順で人気記事一覧を作ってみるとか。

そういうのは、人気ブロガーのブログを真似てみると良いと思います。

あとは、アドセンスやAmazonアソシエイトなどには申込みされてるのでしょうか。

もししていないのであれば早めにしておいた方がいいです。

 

こちらの記事もどうぞ。

blog.gyakushu.net