読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

雑記ブログなのに1ヶ月目で4万PVを達成!その収益と手法を無料で公開!

お金の稼ぎ方 無職の勝手にブログコンサル はてなブログについて

スポンサードリンク

こんにちは

ブログに人生かけてる。

無職のうさぎたんです。

 

この「30歳からの敗者復活戦」というブログ。

9月25日に立ち上げて今、28日目です。

一ヶ月より少し短いですが

これまでのPV数は40,938PV となりました。

f:id:tusagi:20161022132212p:plain

 

雑記ブログは、稼ぎにくいと言われています。

しかし、私みたいに、ブログを収入源として考えられて雑記ブログを、している方も多いはず。

 

というわけで、

私の1ヶ月目の収益となぜ4万PV達成できたのかその手法と収益を無料で公開しちゃいます。

 

1ヶ月目で稼げた収益は?

まず、今月の収益を発表します。

ブログ全体での収益は諭吉一枚くらいになります。

 

なぜ雑記ブログなのに、1ヶ月目で4万PV稼ぐことができたのか?

一番の要因は、バズを2回起こすことに成功したからです。

 

一番バズったのはこの記事。

blog.gyakushu.net

 

何故バズったのか不明ですが、この記事を上げたときは、一日1万PVあり、

有名なブログサイトでも取り上げてもらったので翌日も5,000PVありました。

 

次にバズったのはこの記事。

blog.gyakushu.net

これも何故バズったのか不明ですが、

この記事を上げた日は、5,000PVくらいありました。

 

この2つのバズった記事のおかげで2万PVくらい、稼ぐことに成功しました。

 

 雑記ブログで1ヶ月目に4万PV稼ぐためにはどうすればいい?

バズを起こすことが必須

1ヶ月目で4万PV達成するためには、バズを起こすことが必須だと思います。

私は、何がバズるかわからないので

とにかく記事を上げまくるという方法を取りました。

一日平均、4〜5記事くらい更新しています。

 

記事の数よりもクオリティにこだわったほうがいいと言う方もいらっしゃいます。

しかし、記事を沢山更新するとSEOにも有利になると考えられています。

1ヶ月目からPVを稼ぎたいのであれば、たくさん記事を上げていくほうが正攻法のような気がしました。

また、たくさん記事を更新していくことで、自分の得意分野は何なのか見えてくるというメリットがあります。

SEO対策のためトレンド記事も更新する。

バズを起こしても数日はPV稼げますが、その後は、通常運転の戻ってしまいます。

バズるとブログが強くなりSEO的に有利になると考えられます。

それを利用して、SEOを意識したトレンドの記事も幾つか更新していけば、安定してPVを稼ぐ事ができます。

得意としている分野を深く掘り下げる。

私が得意としている分野は、せどり・転売です。

なのでその分野に関しての記事を多めに更新しています。

雑記ブログでも得意なジャンルがあれば強く掘り下げるといいと思います。 

何かを達成したことも記事にする。

この記事のように、何かを達成したことを記事にするとPVが集まりやすいです。

その際に、収益も公開すると更に注目をあつめることができます。

 

今後の課題

バズを頼りに、PVを稼ぐのはしんどいです。 

バズったあとは、すぐに通常運転に戻ってしまいます。

それがこのグラフからもわかってもらえると思います。

f:id:tusagi:20161022132316p:plain

 

しかも、私のブログに来てくれている人の

30%がソーシャルで、検索エンジンからは14%しかありません。

つまり、記事を更新し続けないとPVが激減する可能があります。

なので今後は、検索エンジンからも来てくれるようなブログづくりを目指そうと思ってます。

ただし、SEOを意識した記事をたくさん上げるとブログ自体がつまらなくなる可能性があります。

その辺のあんばいが難しいです。

 

また、ブログの広告収入だけの稼ぎではかなり効率が悪いと考えてます。

ブログサロンやnoteをやられている方がいるのはそのためだと思います。

私もブログを利用した何か別の方法で稼ごうと計画しています。

 

こちらの記事もどうぞ。

 

blog.gyakushu.net

 

 

blog.gyakushu.net