30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

はてなブロガーあるある。君はいくつ当てはまるかな?

スポンサードリンク

こんにちは

ブロガーあるあるを歌にしたい。

無職のうさぎたんです。

 

はてなブログを長いことやっているとブロガーあるあるみたいなものが起こってきます。

そういうはてなブロガーあるあるを54まで考えてみました。

もしよければご参照ください。

 

レベル1

1.バズると自慢したくなる。

2.バズったあと全然アクセスがなくてやる気を無くす。

3.調子がいいときは、運営報告したい。

4.はてなブログの「お題」をやってしまう。

5.スマホアプリではてブの通知を常に確認している。

6.はてなブログのテーマを何にしていいかわからない。

7.ブログ名を変更したくなる時がある。

8.読者が増えない。

9.アクセスをみてやる気を無くす。

10.  はてなブログのスマホのカスタマイズが難しすぎる。

11.  はてなブログProにしようか悩む。

12.  はてなブログのトップページを見に行ってしまう。

 

レベル2

13. WordPressを無性にやりたくなることがある。

14. ブログを乱立する。

15.  調子が悪いときは運営報告しない。

16.  別のブログをやり始めるも、やる気がなくなって更新が止まる。

17.  ダイエットをすることを記事にするもいつの間にか忘れる。

18.  アナリティクスよりもはてなのアクセス解析の方をよく見る。

19.  はてなブログProの更新ができなくて焦る。

20.  Googleアドセンスから警告がきてビビる。

21.  カメラ沼にハマる。

22.  オフ会に誘われる。

23.  いろんな派閥があることを知る。

24.  人間関係が煩わしくてブログを始めたのにブロガーの人間関係が煩わしくなる。

25.  料理のレシピを記事にする。

26.  アメーバブログやライブドアブログのほうがいいのではないかと思い始める。

27.  ツイッターで自分のブログを自慢したくなることがある。

28.  検索すると自分のブログがでてくる。

29.  検索してでてきた自分のブログはわかりにくい。

30.  Facebookで拡散されているのが気になる。

31.  バックアップをとるのを忘れる。

32.アイキャッチ画像にこだわる。

レベル3 

32.  嫌いなブロガーができる。

32.  広告を非表示にできるように設定する。

33.  検索すると嫌いなブロガーのブログがでてくる。

34.  ツイッターで相互フォローだったのにいつの間にかフォローを外される。

35.  知らないブロガーにツイッターでブロックされる。

36.  メンタルが弱いブロガーにはすごく気を使う。

37.  格安SIMを紹介したくなる。

38.  クレジットカードのアフィ記事を書いたら負けだと思っている。

39.  変なブロガーに絡まれる。

40.  自分のブログが何をテーマにしているのかわからなくなる。

41.  2chに書かれる。

42.  ダイレクト出版を紹介したくなる。 

43.  noteをやりたくなるもよくわからない。

44.  自分のブログのグッズを作りたくなる。

45.  ブログの名刺を作りたくなる。

46.  人のブログにアドバイスしたくなる。

47.  はてなブログの一番の欠点は、エロいことがかけないことだと思う。

48.  ブログを突然消したくなる。

49.  YouTubeをやりたくなる。

50.  Instagramをやりたくなる。

51.  ツイッターの名前の後に「@はてなブログ」と入れる。

52.  ピピピさんが心配。 

53.  プロブロガー界隈のことを知ってしまう。

 

レベル4

54. 知らない間に、やぎぺーさんにブロックされる。