30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

31歳で派遣の仕事を始めてから、私の人生は、めちゃくちゃになってしまった。

こんにちは 一度きりの人生 無職のうさぎたんです。 去年の12月に派遣の仕事をやり始めました。 その仕事をやり始めてから、人生があまりうまくいってないです。 ツイッターを見ていただける方は、感じているかもしれませんが最近、精神状態があまり良くあ…

【体験談】残念ですが派遣社員男性は、彼女ができません。もちろん結婚もできません。

こんばんは 知りたくない現実。 無職のうさぎたんです。 派遣社員の男性は彼女もできませんし、結婚もできません。 全くできないというわけではありませんが、正社員と比べると、できにくいのは明らかです。 ここで言う派遣社員とは時給1000~1800円程度で特…

派遣社員の送別会は法律で禁止するべきだと思う。

こんばんは にんげんやめたい。 無職のうさぎたんです。 派遣の仕事で働くと、だいたいあるのが、送別会です。 参加は、任意ではあるものの、行かなければ薄情者だとおもわれかねないので、なるべく参加するようにしています。 目次 送別会に行くとその日、…

【PS4コントローラ】DUALSHOCK 4 USBワイヤレスアダプターのレビュー。使いにくい?

こんばんは ネオゲーマー 無職のうさぎたんです。 最近、FF14をやってまして、PS4のコントローラをパソコンに繋ぎたいと思って、DUALSHOCK 4 USBワイヤレスアダプターを買いました。 DUALSHOCK 4 USBワイヤレスアダプター 出版社/メーカー: ソニー・インタ…

【体験談】今まで働いた辛かったバイトランキングを発表します。

こんばんは 極力働きたくない。 無職のうさぎたんです。 派遣の仕事も含めて30歳を超えた私はこれまでいろんなバイトをしてきました。 割が全然合わなかったバイトから、おいしかったバイトまでいろいろありました。 そこで今回は、辛かったバイトをランキン…

【新宿】TSUTAYA BOOK APARTMENTコワーキングスペース、深夜に行ってみた!

こんばんは シェアハウスのストレスから開放されたい。 無職のうさぎたんです。 先日、新宿のTSUTAYA BOOK APARTMENTに行ってきました。 tsutaya.tsite.jp 3エリアに分かれています。 4F:コワーキングスペース 5F:男女兼用のくつろげるスペース 6F:女…

派遣の仕事に行きたくないとき円滑にズル休みする方法。

こんばんは 仕事やめたい。 無職のうさぎたんです。 派遣の仕事で、どうしても仕事に行きたくないときは、積極的にズル休みしたほうがいいです。 以前、私も3年勤めていた派遣会社では、ズル休みを年に1回~2回程度していました。 そこで、今回は派遣の仕…

30代のわい、派遣の仕事がつらすぎて精神が崩壊してしまうwww

こんばんは 深夜に更新する記事、大体ヤバい。 無職のうさぎたんです。 Twitterを見てくれてる方は、勘付いてるかもしれませんが、ここ最近、精神がヤバイです。 シェアハウスのストレスもあるのですが一番原因は派遣の仕事でのストレスです。 そこで今回は…

長期の派遣の仕事してから、日雇い派遣は、もう二度とやらないと誓った。

こんにちは 楽しく生きたい。 無職のうさぎたんです。 派遣の仕事やり始めて10ヶ月近く経ちました。 同じ職場で毎日、出勤しています。 私は、派遣の給料で生活のほとんどをやりくりしています。 今の仕事をやり始める前は、日雇派遣を1ヶ月くらいやっていま…

30代派遣社員が実践しているコスパが高い節約術。

こんばんは 生活保護以下の生活水準疑惑。 無職のうさぎたんです。 私は、現在、都内で時給1500円の派遣の仕事をしています。 私の派遣の仕事歴は、今の仕事と前の仕事を含めると4年位になります。 4年間の中で、どうやったら生活コストを抑えられるの…

30代のコミュ障、アスペルガー症候群(疑惑)が派遣の仕事をするとどうなるのか?

こんにちは仕事の覚えが悪い無職のうさぎたんです。 派遣社員で働き始めて半年以上が経過しました。私は、アスペルガー疑惑の重度なコミュ障なので、人の話を理解するのが苦手です。後天性のものなのか先天性のものなのかわかりません。 小学生の頃、いじめ…

悲報。シェアハウスの家主に嫌がらせされました。

こんにちは 現代のタコ部屋。 無職のうさぎたんです。 今のシェアハウスは本当に住みづらいです。 いろんな事件がおきています。 詳しくは以下の通り。 blog.gyakushu.net blog.gyakushu.net 先日、シェアハウスの家主に嫌がらせをされました。 今回はそこの…

個人が掲示板で募集している空き部屋を利用したシェアハウスは注意したほうがいい。

こんばんは むりぽ。 無職のうさぎたんです。 私は、今現在、ルームシェアジャパンやルームメイトカフェなど誰でも投稿することができるシェアハウスに住んでいます。 今住んでいるところは、アパートで一つの部屋が私の個室になっています。 住んでいる人は…

治験で暇つぶしになるアイテム、持っていったほうがいいものランキング。

こんばんは 仕事のストレスでデブりすぎて治験受けられなくなった。 無職のうさぎたんです。 治験で入院中はとても暇です。 暇をいかに解消できるかが、治験中快適に過ごせるカギになります。 そこで今回は、治験に持っていったほうがいい暇つぶしになるアイ…

必須アイテム!治験中に病院でネット(WiFi)を使う方法

こんばんはそろそろ治験に行きたい 無職のうさぎたんです。 治験で入院中は、とても暇です。この暇を解消する強力なアイテムはネットです。ネットが繋がらないと正直かなりきついです。 今回は、私が実践している治験中に病院でモバイルルータを利用してネッ…

個人が経営しているシェアハウスの選び方と内覧のポイントについて

こんばんは 本当は怖いシェアハウス 無職のうさぎたんです。 私は、今現在、ルームメイトカフェやルームシェアジャパンなど誰でもシェアハウスを募集できるシェアハウスに住んでいます。 www.rmcafe.jp roomshare.jp このようなシェアハウスの殆どは個人で運…

悲報。個人のシェアハウスに1ヶ月住んでみたけど、もう引っ越したい。

こんばんは シェアハウスのストレスでブログが捗らない。 無職のうさぎたんです。 個人のシェアハウスに住んで1ヶ月が経ちました。 私が契約しているシェアハウスは、もともと家主が住んでいるアパートの一室を借りている感じのシェアハウスになります。 こ…

【シェアハウス】悲報。他人の家に一か月住んでみたけどすごく憂鬱です。

こんばんは 休日なのに憂鬱。 無職のうさぎたんです。 掲示板で募集していたシェアハウスに住み始めて1か月がたちました。 詳しくはこちらの記事より。 blog.gyakushu.net 正直、居心地が悪すぎてもう引っ越したいです。 どういう状態なのか解説していきたい…

個人で運営しているシェアハウスの注意点とデメリットについて。

こんばんは もう引っ越したい 無職のうさぎたんです。 私ですが、つい最近新しいシェアハウスに引越し、現在住んでいます。 私は、誰でも掲示板に投稿できるサイトで今のシェアハウスを見つけました。 このような誰でも募集できるシェアハウスのポータルサイ…

【体験談】30歳が時給1500円の派遣の仕事を半年間続けてみた感想。

こんにちは 好きなことで生きていく。 無職のうさぎたんです。 派遣の仕事をして半年が経ちました。 働き始めた当初は、辞めたくなることも結構ありましたが何だかんだ続きました。 今回は、私が派遣の仕事を半年間続けてみた感想を語ります。 日雇い派遣や…

【シェアハウス】他人の家に住んでみた感想。ファーストインプレッション。

こんにちは 居場所がほしい。 無職のうさぎたんです。 最近、職場に近いシェアハウスに最近引っ越しました。 シェアハウスを募集している掲示板で個人間で契約しました。 前に住んでいたところは、職場から電車で2時間近くかかっていたので、とにかく、職場…

テレビを持ってなくても2018年サッカーロシアWカップを見る方法

こんばんは テレビがほしいときがたまにある。 無職のうさぎたんです。 サッカーワールドカップ始まりましたね。 しかし、私テレビを持っていません。 ちなみに、日本代表の初戦は、19日の22時頃です。 テレビを持っていなくてもサッカーワールドカップを見…

【感想】ねぎしの牛タン以外のメニューが最高すぎる件。

こんばんは 麦飯食べ放題 無職のうさぎたんです。 仕事帰ったあと、頑張った日には、ねぎしに行くことがたまにあります。 ねぎしは、牛タンをメインの定食を出しているお店です。 結構値段が張りそうな感じがするのですが、意外と安いメニューもあります。 …

【レビュー】AirPodsは、電車通勤には向いていないと思った。

こんにちは アップル信者 無職のうさぎたんです。 AirPods、ずっと気になっていました。 町中でもAirPodsで音楽を聴いている人をよく見かけるのでいいなぁと思っていました。 そして、ようやく、AirPodsを購入しました。 Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホ…

【体験談】半年派遣で働いてみて、仕事選びで失敗したと感じていること。

こんばんは 憂鬱 無職のうさぎたんです。 派遣の仕事をやりはじめて半年近く経ちました。 派遣の仕事選びで、失敗したなと感じることも多々あります。 そこで今回は、派遣の仕事選びで失敗したことを記事にします。 勤務地が遠くて交通費がかなりかかる。 一…

【無職コンサル】自分の強みが何なのか分かっていないブロガーが多すぎる!

こんにちは 主婦の強いミカタ。 無職のうさぎたんです。 久しぶりに無職コンサルをやりたいと思います。 無職コンサルトの私が優しくブロガーをコンサルしていく企画です。 詳しくはこちらの記事より。 blog.gyakushu.net 今回、コンサルしていく方は、料理…

【体験談】シェアハウスでストレスに感じることランキングを発表!

こんばんは 別のシェアハウスに引っ越したい。 無職のうさぎたんです。 ほとんどのシェアハウスは、生活に必要なものは、揃っているので引越しするときの費用が安く引っ越せるのが魅力的です。 しかし、シェアハウスでストレスを感じる生活をしてしまったは…

シェアハウスの探し方と選び方を徹底解説!4年住んで分かった!

こんばんは シェアハウスに住んで4年経ちました。 無職のうさぎたんです。 シェアハウスに住んで4年経ちました。 シェアハウスは、色々トラブルはありますが、生活費をかなり安く抑えられるのが魅力的です。 今回は、シェアハウスの探し方と選び方を徹底的に…

無職のうさぎたんの治験の記事まとめ

こんばんは 治験に行きたい。 無職のうさぎたんです。 私はこれまで治験を20代前半から今まで20回前後は、体験してきました。 そして、このブログで今まで経験した体験を元に治験の記事を沢山書いてきました。 記事が沢山ありすぎるとどんな記事を読んだらい…

【治験体験談】信濃町の信濃坂クリニック(左門町クリニック)に行ってきた感想。

こんにちは 治験の春。 無職のうさぎたんです。 信濃町の信濃坂クリニックに行ってきました。 信濃坂クリニックに行ってきた感想について記事にしていきたいと思います。 1年前くらい前に行ってきた時の感想なので、もしかしたら、変わっていたり、違ってい…