お金の稼ぎ方

【マツコの知らない世界の感想】ユザワヤついて色々いいたい事がある。

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

おはよう。

実は、趣味が手芸の

無職のうさぎたんです。

 

昨日の、マツコの知らない部屋見ました?

 

なんと、私が普段行っているユザワヤの世界さんの紹介だったんです。

今回は、この放送をみた感想とユザワヤについて語ります。

 

ユザワヤついて色々いいたい事がある。

番組の内容なのですが、

 

1.物珍しい商品の紹介

2.ユザワヤの紹介

3.簡単にできる手芸の紹介

 

みたいなながれでした。

 

ユザワヤの世界なのに、ほぼ番組は手芸の話になってます。

 

ユザワヤの紹介部分では

安くて品揃えがいいお店と言うことがアピールされていました。

 

この番組の内容が物語っているとおり、

ユザワヤって他の手芸屋と大して変わらないのでとくにアピールすることがないんですね。

そして、私、いつもユザワヤさんに行って思うんです。

ユザワヤってただ品揃えがいいだけのお店だよねっと。

 

ユザワヤは、店内の雰囲気が圧倒的にダサくて、いかにも手芸屋という感じなんです。

こういう商品が作れます。

みたいなものも展示されているのですが、いかにもおばさんが作るような手芸の紹介。

こういうの作ってみたい!っと思えるような作品を展示して欲しいんです。

 

制作意欲をもっと刺激して欲しい!

 

手芸の楽しさを伝えることよりも、ただ手芸の資材を安く売るというお店になってしまっているのが非常に残念に思ってしまいます。

 

そんな、ユザワヤに対して、制作意欲をたくさん刺激してくれるようなお店があります。

それは「貴和製作所」

 

www.kiwaseisakujo.jp

 

資材が結構高めですが、

制作意欲がとても刺激されるお店です。

 

お店づくりもとても素敵で手芸屋ではなく、きれいなアパレルショップみたいな雰囲気。

 

ネットのサイトもかなり工夫されています。 

 Youtubeでも作り方の動画を投稿しています。

www.youtube.com

 

今、minneなどでハンドメイド商品を販売している人もおられるので

手芸やったことないけど興味があるみたいな人は多いのではないでしょうか。 

そういう方に向けて、手芸をやったことがない人でも手芸をやってみたい思えるような工夫をユザワヤさんもして欲しいところです。

 

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる