無職の日記

【悲報】無職がさいたまのゆるキャラ達と一緒に写真を撮った結果www

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんばんは

ゆるキャラになりたい。

うさぎたんです。

 

私、今日も、特にすることもなく

髪を切りに久しぶりに電車に乗って駅をでたんです。

その帰り道、なんとさいたまのゆるキャラと思われる

きぐるみがいるではありませんか。

f:id:tusagi:20161013211026j:plain

 

 

しかも、たくさんの子供達と主婦が写真を撮ってる…。

普段だったらスルーする場面なのですが、

嫌なことを思いついてしまったんです。

 

「ここで無職が、このゆるキャラたちと写真を撮ったら面白いんじゃないか?」

 

係の人の声を震えながら言ってみました。

 

私「写真撮って貰ってもいいですか?」

 

係の人「いいですよ」

 

係の人もまさか、大の大人1人が、

このゆるキャラ達と写真を撮るなんて想像もしていなかったことでしょう。 

そして、この写真の使用用途はなんなのか検討もつかないでしょう。

 

スマホを渡す。

 

「用意はいいですか?ハイチーズ」

 

えっどういうポーズすればいいんだっ!?

 

こういうときどういう表情をすればいいんだっ!?

 

そして出来上がった写真がこちら。

 

f:id:tusagi:20161013205610j:plain

 

仁王立ち…。

 

感想は読者様に任せます…。

 

 

 

ゆるキャラグランプリを今やっているらしい。

 

f:id:tusagi:20161013210109j:plain

 

 

今、ゆるキャラグランプリというのをやっているらしいです。

www.yurugp.jp

 

こういうステッカーがもらえました。

 

f:id:tusagi:20161013210102j:plain

 

 

どういう基準で投票すればいいのか謎です。

 

 

今回、私と一緒に取った「はにぽん」 

という埼玉県本庄市のキャラクターが今、一位みたいですね。

f:id:tusagi:20161013211817p:plain

しかし、このグランプリ見ると1421 件ゆるキャラがエントリーされてるみたいです。

AKBも非じゃないです。

1421件中1位ってなにげにすごい気がしてきました。

 

 

 

かがみんに投票したかったのですがいないみたいですね。

 

 

f:id:tusagi:20161013211649p:plain

 

 

私は、うさぎたんらしくこのうさぎ達を推すことにします。

f:id:tusagi:20161013212619p:plain

 

ツキウサ。黒田&白田

所属:ツキノ芸能プロダクション っとなっているのですが、

エントリーできるゆるキャラは市や町じゃなくてもいいのでしょうか。

謎です。 

 

blog.gyakushu.net

 

 

 

 

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる