読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

ヤマト、佐川、郵便で転売ヤーが思う配達員の態度が最悪な業者は?

スポンサードリンク

おはよう。

着信の殆どは、配達業者の

無職のうさぎたんです。

 

みなさん、ものをどこかへ送るとき、どの業者を選んでいますか?

おそらく、ヤマト、佐川、郵便、この三つの中で運送会社を選んでいると思います。

私も、転売を副業にしてまして、商品を発送するとき届いたとき、この三つの業者、どれも深い関わりがあります。

そこで、この三つの中で私が思う最悪な業者を決めたいと思います。

Amazon Cardboard Boxes

 

郵便の配達員の態度が一番悪い。

郵便局の配達員の態度が一番悪いです。

他の業者と違って、

ゆうパックの配達員は、再雇用されたばかりの中年男性が多いです。

その為、接客サービスの意識が著しく低い人がいます。

再雇用されたばかりの人も多いので、手際も悪いです。

 

もちろん地域によって担当している配達員が違うので差があると思います。

私は、主にゆうパックを利用しているのですが、

届けてもらう際の配達員が最悪です。

荷物を受け取る際にいつも嫌味を言われます。

ロッカーボックスがあいていないとか、

電話してもでないとか

本当にうんざりします。

 

ゆうパックは、サービス面でもかなり悪い点があります。

 

一度不在票を入れたら、その後は、放置されるケースが多いです。

再配達を依頼しない限り、荷物を持ってくることは、なかなかありません。

 

集荷の電話が繋がりにくいです。

なのでいつもネットから依頼します。

 

複数届ける荷物があるのにもかかわらず、

一回にまとめて配達してくれないことが多いです。

一つの荷物ごとにインターホンが鳴って玄関に出るのがとても面倒です。

 

 ゆうパックが着払いするときは一番安いので仕方なく発送するときに使っています。

 逆に、注文した商品の発送がゆうパックだとうんざりします。

使ってほしくない業者ですね。

 

 一番接客態度がいいのはクロネコヤマト

郵便に対して、接客態度が一番いいのは、クロネコヤマトです。

長年社員としてクロネコヤマトで働いている配達員が多いのでとても安心できます。

地域ごとに、担当者が割り振られているようで、責任感をもって仕事をしているという印象です。

接客サービスの意識もとても高いです。

今まで、特に不快に思うようなことはなかったです。

 

サービス面もかなりいいです。

荷物をまとめて持ってきてくれます。

再配達を依頼しなくても、かなりの頻度で、インターホン鳴らしてくれます。

 

その他、ネットで指定すればコンビニから受け取れたり、配達前にも配達日と配達時間を決められたり、とても便利です。

 

送料は、ゆうパックよりも高めです。

しかし、ファミマから発送できるはこBOONを使えば、ゆうパックよりも安く発送できます。

私は、コンビニに持っていけそうなものは、はこBOONで発送しています。

 

佐川は、地域によって結構差がある気がしてます。

私の地域では、女性の配達員で、かなり仕事ができる人なので不満はないです。

以前、住んでいたところは、あまり良くない配達員で色々嫌な思いを記憶があります。