読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

ねこてんさんニートからフリーターへ。アルバイト(仕事)の内容は?

気になるニュース

スポンサードリンク

こんちゃっす

ねこてんさんのような妹が欲しい

無職のうさぎたんだよ。

 

かわいいニート系Youtuberねこてんさん。

f:id:tusagi:20161014025310p:plain

 

ねこてんさんとは、かわいいを売りにしている100万再生の動画がいくつもある

今人気のYoutuberです。

職業は、ニートです。

 

そのねこてんさんが、ついにアルバイトを始めるそうです。

この動画で告白しています。

 

www.youtube.com

 

今回、そのアルバイトの内容や、懸念されることについて解説します。

 

 

ねこてんさんのアルバイトや仕事の内容は?

動画では、アルバイトの内容を具体的には、明らかにしていません。

しかし、ねこてんさんは、はじめるアルバイトについて

この動画でこう発言しています。

 

アルバイトっていうよりか

大した事ないお手伝いさん的な感じの接客業ではなく

もくもくと作業するお仕事

 

この発言から、

タウンワークなどで申し込むような一般的なアルバイトではないと推測されます。

わたしの推測では、親のお手伝い、もしくは、親、知人の紹介された仕事だと予想しています。

 

ねこてんさんは、アルバイトをすぐ辞めると思う。

私は、ねこてんさんは、アルバイトをすぐ辞めてしまう

と予想してしまいます。

 

単純作業は、一見楽そうに思えますが、

思った以上に大変で、時間が過ぎ去るのが遅いです。

普段、ニートでストレスフリーだった人間にとっては、

かなりの苦痛を受ける可能性が高いです。

しかも、週2で働くと言っています。

普段から慣れていれば、苦痛も和らぐのですが、

週2日だとより苦痛度は増すと思われます。

 

そして、ねこてんさんは、アルバイトをしてこう思うでしょう。

Youtubeのほうが全然稼げるじゃん!

次第に、仕事をするのが馬鹿らしくなってしまうはず。

 

 

ねこてんさんがアルバイトする理由ありますか?

 

おそらくアルバイトをはじめるきっかけは、

親が社会経験を積んで欲しい 

という強い要望があるためだと思われます

 

しかし、アルバイトが社会経験になるという風潮は、

社会で都合の良い安い奴隷を量産するために作り出された虚構です。

 

仕事をしていて、ねこてんさんはこう思うでしょう。

こんな仕事をして何か意味があるの?

っと。

 

アルバイトをするよりも、Youtubeで動画を投稿したほうが、

ねこてんさんにとって、よい社会経験になるのではないでしょうか。

 

世間は、ねこてんさんのYoutubeの動画を求めています。

しかも、ねこてんさんは、投稿頻度が多いわけでもないのに、

100万再生の動画がたくさんあります。

 

動画の更新頻度を増やすだけで、

月収100万円くらいは余裕で行くと思われます。

 

アルバイトをするよりも、Youtubeの動画をたくさん更新したり、

工夫、改善していったほうがいいと私は思います。

スポンサーリンク
 

ねこてんはバイトを辞めたのか?

 12月7日の投稿によるとバイトはまだ辞めてないとのこと。

しかし、バイトは辞めたいけど2017年の夏くらいまでは頑張って続けるとのこと。

三角チョコパイ初めて食べた - YouTube

 

バイトの話をするとネガティブな話になるのでしたくないみたいです。

 

この記事もどうぞ。

blog.gyakushu.net