読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

ハンドメイド商品一つで5000円の利益!高利益を生む手法を公開。

お金の稼ぎ方

スポンサードリンク

こんばんは

実はハンドメイド販売もやっている

無職のうさぎたんです。

 

本日、ヤフオクで放置していたハンドメイド商品が売れたんです!

利益は、5,000円

めちゃくちゃ嬉しい!

ただし、制作した時間は、写真撮影も含め8時間くらい。

コンビニバイトにも満たないです。

 

しかし、ハンドメイドは、練習次第でかなりの時間短縮が見込めます。

なので最終的に、上達すれば3時間位で終わらせられなくもないです。

 

出品方法などを紹介します。

 

ヤフオクで作品系・芸術系のハンドメイドが儲かる!

Vintage sewing-machine

 

ヤフオクで、

作家さんと呼ばれるようなオリジナルティのある作品は、かなり高く売れます。

更に、ヤフオク場合は、入札形式なので値段が跳ね上がることがあります。

 

どのようなジャンルが売れるのかヤフオクで過去の相場を調べてみてください。

 

高値で落札されいるジャンル例としては、

羊毛フェルトが有名です。

このようにかなり高値でやり取りされている物もあります。

 

page17.auctions.yahoo.co.jp

 

こちらの商品の落札価格は、 89,888円になってる!

すごい!

 

ヤフオクでハンドメイド商品を高く売る方法

ヤフオクで、ハンドメイド商品で高く売る手法を紹介します。

 

ジャンルを調査する。

まず、どのような商品を作るか決めなければいけません。

高値で落札されているジャンルがいいです。

さらに、あまりライバルがいなくて自分でも作れそうなものがいいですね。

 

一つの商品を徹底的にこだわる。

まず、一品物で勝負してください。

同じ商品をたくさん販売すると価値が下がってしまいます。

こだわり抜いた作品を作ってください。

こだわるのは、商品だけではなく、写真撮影から、オークションページまで

全てにおいてこだわらなくてはいけません。

特に写真は重要で、カメラが一眼レフは必須で、

背景から一緒にうつす小物までこだわり尽くす必要があります。

 

ヤフオクでハンドメイド販売をするときの注意点。 

時間をかけても売れないことがある。

膨大な時間をかけたのに、期待していた落札価格にならない

ということはよくあります。

もし、期待した価格にならないとかなり凹みます。

後悔しないように、すべてこだわり尽くしてスキを見せない商品に仕上げていく必要があります。

 

作品のクオリティをかなり高める必要がある。

当たり前ですが、作品のクオリティが高くないと売れません。

そのクオリティを高めるまではかなりの努力と根気が入ります。

正直、ハンドメイドを作ることが好きでないとかなり厳しいものがあります。

 

最後に

ハンドメイド販売だとminneなどのサイトで販売するのも有名です。

minneの場合は、たくさん商品を売りやすいですが、

一つの商品に対して利益が少ないです。

minneで、高額で販売していると

あまり印象良くないです。

 

オリジナルティの高いハンドメイドは、

ヤフオクに出品してみるのもありだと思います。

 

こちらの記事もどうぞ

 

blog.gyakushu.net