読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

テレビ持ってない!ネット中継は?2017年WBCの中継を見る方法。

スポンサードリンク

こんばんは

WBCが見たい。

無職のうさぎたんです。

 

WBCが非常に気になってます。

しかし、私テレビを持っていません。

テレビを持っていなくてもWBCを見る方法をまとめてみました。

テレビを持っていなければネットで見る方法もあるかもしれません。

それも調べてみました。

 

 

WBCのLIVE中継をネット中継しているサービスはない。

私が調べたかぎり、WBCのLIVE中継をネット配信しているサービスはありませんでした。

有料でお金を払ってもいいので見れるサービスがあればそれでみたかったのですが残念です。

放映権の関係で、地上波や衛星放送でしか見れないのではないかと思います。

地上波以外だと、J-SPORTで配信されています。

www.jsports.co.jp

J-SPORTは、WBCのオンデマンド配信がありません。

WBCのためだけに契約するのは現実的ではないと思いました。

 

スポンサーリンク
 

家電量販店で無料でみる。

ヤマダ電機やヨドバシカメラなどの家電量販店のテレビコーナーにいけば無料で見れます。

近くに家電量販店があれば行ってみるのもありです。

ただし、店員からは嫌な顔をされるでしょう。

あと、WBCは、2次ラウンドは、19時〜と結構遅めに試合が始まります。

たぶん、試合が終わっていないのに閉店してしまうでしょう。

 

スマホのワンセグ機能で無料でみる。

スマホにワンセグ機能がついていればWBCの中継が見れる可能性があります。

iPhoneは、ワンセグの機能はついていないので注意してください。

ワンセグの場合、電波が悪い事が多いのでイライラするかもしれません。

電波が悪いかどうかは場所で決まってきます。

どのくらい電波が届くか試してみるのもいいでしょう。

 

ネットカフェでみる。

ネットカフェでは、テレビがおいてある個室があります。

ネットカフェのいいところは、一人で確実に最後までWBCが見れるということです。

野球の平均試合時間は、3時間くらいと言われているので4時間以上のコースを選べば問題ないでしょう。

 

テレビが置いてある居酒屋でみる。

テレビが置いてある居酒屋があるのでそこでみれます。

f:id:tusagi:20170314002822j:plain

居酒屋は、お酒を呑みながらWBCが見れるのがいいです。

しかし、居酒屋の場合、テレビの見やすい席が選べなかったり混んでいることがあります。

チャンネルもWBCではない可能性もあります。

(殆どの居酒屋はWBCだとは思いますが。)

運的な要素が多いので、確実にWBCをみたい人はあまりおすすめしません。

 

テレビを買う。

WBCを機会にテレビを買うのもありです。

 

パナソニック 24V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-24D305

パナソニック 24V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-24D305

 

なんだかんだでテレビはあったほうが便利です。

最近のテレビは、HDDがあれば録画もできるものが多いです。

レコーダーを買う必要がないです。

 

32インチのものでも4万円くらいで日本メーカーのものが買えます。

パナソニック 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-32D305

パナソニック 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-32D305

 

映画を見るやゲームをする時には、重宝すると思います。

大きい画面のほうがいいので32インチ以上のテレビを買うのもありです。

 

 

スポンサーリンク
 

ナスネを買う。

ナスネというレコーダを買うのもありでしょう。

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

 

ナスネを導入すればパソコンやスマホ、タブレットから見れます。

iPhoneやiPad,Macでも見れます。

テレビを置く場所がない人には、便利だと思います。

私は、テレビを置く場所がないので購入しようか本気で悩んでます。