30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

僕は来月、はてなブログで天下を取ろうと思う。

スポンサードリンク

こんばんは

新宿の天下一品でたまにラーメンを食べる

無職のうさぎたんです。

 

自分で言うのも何なんですが、このブログ

30歳からの敗者復活戦

かなり波に乗ってます。

 

たぶん、

今月の新人はてなブロガーランキング、無職部門

では、かなり上位にいるのではないかと思います。

 

嫉妬されるんであんまりいいたくないのですが

ブログ始めて10日間ぐらいは、100PVくらいが通常運転でした。

しかし、ブログ始めて29日目現在、一日1000PVを超えるのが普通になってきました。

バズった日は、最大一日1万PVいきました。

 

なぜ、これほどまでにPVを増やすことができたのか?

 

今月だけで、投稿数は、110を超えてます。

記事を作って反応を見ていくとどのような記事が読まれるのか

徐々にではありますが、なんとなくわかってきた気がするんです。

 

ただし、一日1000PVだけでは、中学生のお小遣い程度の収入しか得られません。

私はブログで飯が食いたいんです!

 

そこで、来月は、ブログ収入だけで10万円!これが目標です。

ブログ始めて2ヶ月目で10万円ってなんか夢がありませんか?

なのでぜひ達成したいんです。

 

そして、来月、どうすれば10万円の目標が達成できるか?

そのための戦略を考えてみました。

 

来月、はてなブログで天下を獲るための戦略

SEO対策のため特化型の記事をたくさん投入する。 

今は、はてなブックマークというソーシャルから沢山の人がきてもらってます。

これは諸刃の剣で、毎日面白い記事を更新しないと、PVが激減する危険性があります。

毎日、読者に読まれるような面白い記事を作るのは結構しんどい…。

なので、SEO向けの記事を沢山投入しようと思ってます。

投入するものは、今まで経験してきた自分が得意としている分野です。

SEO向けに特化型の記事をブログ内で作って行くと行った感じです。

具体的には「治験」「ヤフオク」「ハンドメイド」「転売」「せどり」

この辺がいいのではないかと考えてます。

特に「治験」というジャンルは、私が調べたところ

あまりライバルがいなかったので行けそうな予感がしてます。

 

しかし、SEO向けの記事を沢山投入すると、

ブログ自体がつまらなくなってしまうという弱点があります。

読者からは、うんざりされるとおもいます。

それをなるべく軽減するために、

SEO向けの記事は、

読者にあまり読まれない時間帯、深夜4時ごろにこっそり記事を上げていこうと思ってます。

なので、深夜に更新された記事は、察してください。 

読者向けに継続して読んでもらえるような企画を考える。

私は、ブログの中でいろんな企画をやってます。
今月は、「無職コンサル」がかなり好評でした。

 

blog.gyakushu.net

 

 

 

来月もこの企画は継続して行きたいです。

しかし、この無職コンサルの欠点は、

コンサル生のブログについても読者が理解しないと面白さが伝わらないという欠点があります。

気軽に読めないんですよね。

その点を踏まえて、気軽に読んでもらえて、更に面白いような企画を作りたいと考えてます。

 企画自体は、全然思いついていないのですが、私は天才なんでいつか思いつくと思います。

 

そういうわけで、来月の無職のうさぎたんも期待してください。

 

こちらの記事もどうぞ。

 

blog.gyakushu.net