
30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

駐車場で喫煙しているタバコが部屋まで臭ってとても不快な件。

無職の日記

スポンサードリンク

こんにちは

お金があればこのシェアハウスから出ていきたい

無職のうさぎたんです。

 

みなさん、タバコの臭い気になりますか?

私は、非常に気になります。

 

隣人、ご近所のタバコのトラブル

うちの窓の外が土建屋の車の駐車場になっています。

その土建屋で働いていると思われるおっさんが駐車場でタバコを吸っていると思われます。

そのタバコの臭いが部屋の中まで入り込みます。

 

この場合、管理会社に言えばいいのでしょうか。

管理会社は、シェアハウスの問題児の問題も全く解決する気がないので、おそらく言っても解決されない可能性が高いです。

土建屋のおっさんに注意してたとして、こっちが更に嫌がらせされる可能性もあります。

 

前に、一人暮らししていたときも、タバコの臭いのトラブルがありました。

ベランダでタバコを吸っている人がいて、そのタバコの臭いが干してる洗濯物に匂いがうつるというものです。

これは、かなりあるあるなのではないでしょうか。

やはり、他にもこれでかなり困っている人がいるみたいです。

 

1-syuhu.com

 

タバコを吸う事は損だらけ

タバコを吸うと損だらけだと思いませんか?

隣人トラブルを生むだけではありません。

 

オーディオ機器などタバコの臭いがついたものを買取してもらうとき、減額されるようです。

タバコや汗のニオイは大幅な減額対象となります。 

引用:高額買取豆知識【e☆イヤホン】

確かに、ヤフオクで購入したものがタバコのにおいがすると嫌な気分になります。

 

条例で簡単に町中で喫煙できなくなりました。

食後、タバコを吸う時も、禁煙席か喫煙席なのか気にしなければいけません。

旅行の移動のとき、飛行機や新幹線なんかは喫煙できないです。

タバコは、今後も値上がりが予想されます。

あと言わずもがなですが、健康に害があります。

 

私が、二十歳になったときは、すでに分煙化がかなりすすんでいました。

今後、タバコを吸ったら損しかないなと思い、一切吸わない選択をとりました。 

 

電子タバコ普及してくれないかな

最近では、このような煙のでない電子タバコというのも販売されているらしいです。

IQOS CLEANING STICKS PACK of 30

IQOS CLEANING STICKS PACK of 30

 

 

普通のタバコと味なんか違いがあるそうです。

非喫煙者にはよくわかりませんが。

このような電子タバコがもっと開発され普及してほしいものです。

最終的には、全てこのように煙のでないタバコだけにしてほしいですね。