30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

【USJ呪い日本人形問題】この写真を見ても人形が怖いって言える?

スポンサードリンク

おはよう。

無駄に早起きをしてしまった。

無職のうさぎたんです。

 

みなさん、人形についてどういうイメージをお持ちですか?

怖いと思っている方には、ぜひ見て欲しい写真があるんです。 

 

かわいいお人形の世界

 

f:id:tusagi:20161020070037j:plain

 

 

どうですか?

かわいくないですか?

 

f:id:tusagi:20161020070033j:plain

衣装もとってもかわいいです。 

このお人形を見ても怖いっていえますか?

 

このお人形の正体は?

このお人形は、Super Dollfieというボークスという会社が出しているお人形です。 

ボークス公式サイト

 

実は、私はこの人形を趣味にしてまして、色々イベントなんかに出かけたりしています。

その時の撮った写真です。

 

この写真のものは、オークションモデルといって、イベントでオークション形式で買えるものです。

毎回、100万円くらいになるので私は買うことはできません(笑)

VOLKS ONE FOR ALL ~それはみんなのために~ | ドールズ・パーティー35 ドルパ35 in ジョイフェス3|株式会社ボークス

 

 

一般に販売されているものは、10万円前後のものが多いです。

 

購入できるお人形は3つのモデルがあります。

自分でパーツから選べてオーダーできるフルチョイス。

いつでも店頭で購入できるスタンダートモデル。

イベントで購入できる限定モデル。

詳しくは、ボークス公式ページが参考してください。

 

www.superdollfie.net

 

ちなみに、ドール界では、ドールを購入することを「お迎えする」といいます。

 

お人形を怖いとか言わないで欲しい。 

 お人形=怖い っと思われている方結構いるのではないかと思います。

お人形にもいろんなジャンルがあって、こういうかわいいお人形もあることを知ってほしいです。

お部屋に飾ったり、衣装を着せ替えたりとっても楽しいです。

部屋に飾っていると呪われそうなんて思われる方もいるかもしれません。

私も飾っていますが、呪われているという気は全然しません。

 

お人形のジャンルとしては、ドルフィードリーム、ユノアクルス、ブライス、プーリップ っと色々あります。

もし、興味がある方は色々調べてみてはいかがでしょうか?

 

f:id:tusagi:20161020070043j:plain

 

こちらの記事もどうぞ。

 

blog.gyakushu.net