読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

SoftBankは、最悪だったので解約したいwwwww

スポンサードリンク

こんばんは

SoftBankを解約したい。

無職のうさぎたんです。

 

SoftBank解約したいです。

しかし、一括ゼロ円で契約したので今解約すると4万円くらいの違約金がとられるみたいです。

なぜ解約したくなったのかここで発表したいと思います。

 

Android端末で契約した場合、3,000円払わないとSIMフリー端末が使えない。

SoftBankは、Android端末で契約した場合、3,000円払って機種変更の手続きをしないとSIMフリー端末が使えません。

SoftBankは、SIMごとにAPNを異なった値を入力しなければいけません。

そのAPNの値はブラックボックになっています。

つまり、SoftBankはわざわざSIMフリー端末を使えないようにしているんです。

SIMフリー端末というとiPhoneだったり格安スマホだったりするわけです。

(ちなみにiPhoneはSoftBankのものでも機種変(3,000円)が必要です。)

そういう端末を別途入手してSoftBankの回線で使いたいときありますよね。

例えば、端末が故障して使えなくなったり、紛失したりです。

そういう時、SoftBankは、3,000円払わないと使えないんです。

3,000円あったら牛角食べ放題いけますよね。

本当に最悪です。

 

SoftBankショップで担当した人が最悪だった。

私は端末が故障した時、(正確には利用制限が☓になった時)ソフトバンクショップにどうしたらいいのか相談にいきました。

担当された方が片言で喋る中国人で話が通じませんでした。

外国人だから悪いというわけではなく言葉が通じないのがよくなかったです。

その担当者曰く、機種変更で新しい端末を購入するか修理するかどちらかしかないと言ってました。

何か方法はないのか自力で調べました。

調べたところ、SoftBankの端末を別途入手して使用方法やSIMフリー端末は、持ち込み機種変する方法があることがわかりました。

機種変更で新しい端末を購入するよりも上記のほうが現実的ではありませんか。

初めてソフトバンクショップに相談したのに非常に残念な結果になりました。

 

SoftBankのWi-Fiスポットは、追加料金を払わないとノートパソコンで利用できない。

キャリアのWi-Fiスポットってなにげに便利です。

私は、以前auを使っていたとき、カフェでWi-Fiスポットに繋いでPCを使っていたり重宝していました。

なんと、SoftBankのWi-Fiスポットは追加料金を払わなければノートパソコンで使うことができません。

しかも、一日、467円(税抜)払わないとSoftBankのWi-Fiスポットが使えません。

すごく高いです。

ちなみにauとdocomoは追加料金を払わずにWi-FiスポットがPCでも利用できるようです。

 

スポンサーリンク
 

乞食イベントが開催されて気分が悪くなる。 

SoftBankでは、吉野家の牛丼無料とかミスタードーナツ無料とか乞食イベントがたまに開催されます。

前に、ミスドのお店を通ったのですが行列ができてました。

SoftBankのイベントで並んでいる方々でした。

私は、乞食であることを晒してまでミスドに並ぶ気にはなりませんでした。

たぶん、ミスドのドーナツをゲットするためには、かなりの時間並ばなければいけなかったでしょう。

乞食イベントは気分が悪くなるのでやめてほしいです。

労力をかけた人だけ得する仕組みですよね。

しかも、その労力が長時間並ばなければいけないなど割にあっていないわけです。

タイムイズマネーであることを理解できていない乞食のやることです。

しかも、アルバイトの店員がすごく苦労されているようじゃないですか。

そんなイベントやる余裕があるならみな平等に普通に料金を安くしてほしいです。