30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

シェアハウスの迷惑行為、ルール違反。強制退去させてほしい。

スポンサードリンク

こんにちは

引っ越したい

無職のうさぎたんです。

 

目次

 

 

つい最近、シェアハウスの騒音問題について記事をあげました。

blog.gyakushu.net

 

この記事のブコメでいろんな意見を拝見しました。

その中で、

シェアハウスに住んでいるのに騒音を気にする私の性格に問題がある

旨のコメントがありました。 

 

シェアハウスの騒音問題。ストレスが溜まる日々を送ってます。 - 30歳からの敗者復活戦

騒音に耐えられない人はシェアハウスに住んではいけないという暗黙のルールがあるんだゾ〜

2017/05/12 23:56

b.hatena.ne.jp

 

シェアハウスの騒音問題。ストレスが溜まる日々を送ってます。 - 30歳からの敗者復活戦

いやー、そういうもんでしょ。集合住宅ですら騒音問題あるのに、もっと高密度なんだから当然だよね。

2017/05/13 01:07

b.hatena.ne.jp

 

シェアハウスの騒音問題。ストレスが溜まる日々を送ってます。 - 30歳からの敗者復活戦

シェアハウスで騒音が気になるとか外食に行って食事するときの人の目が耐えられないぐらい馬鹿な主張だと早く気づいた方がいい

2017/05/13 08:19

b.hatena.ne.jp

 

自分で言うのも何ですが騒音問題について、私は寛容な方です。

それほど気にするような性格ではないのです。

なぜこれほど不快に思っているかというと、そいつは、それ以外でも数々の問題を起こしているからです。

騒音問題というのは、そいつが起こしている迷惑行為の一部なのです。

 

そいつが行っている迷惑行為は、殆どの人が不快に思うレベルです。

今回は、そのことについてお話します。

 

洗濯機を週に10回も回すキ◯ガイ。

そいつは、洗濯機を週に10回くらい、回してます。

平日は一日一回、土日は、2回くらい回してます。

そいつは、洗濯物をまとめて洗濯する発想がないためか、

服を脱いだ時点で洗濯機を回す頭のおかしいやつなのです。

数枚の服でも平気で洗濯機が回ってます。

最悪なときは、タオル1枚が洗濯機の中をまわっている時が何度もあります。

うちの洗濯機は、乾燥機能がついているので一回洗濯するごとに3時間くらい時間がかかります。

そいつが洗濯機を回している間は、もちろん洗濯することができません。

(ちなみにうちのシェアハウスは、3〜4人で使う洗濯機が割り振られている。)

うちのシェアハウスは、電気代は折半して払っています。

そいつが洗濯機を回しているせいで余計な負担を強いられているのです。

一人分の洗濯物であれば週に3回回せば済むはずです。

  

洗面所のゴミ箱に私物のゴミと空き缶を捨てる。

洗面所に小さな簡易のゴミ箱があります。

トイレットペーパーの芯などを捨てるためのゴミ箱だと思われます。

しかし、そいつは明らかに自分の私物のゴミを捨てています。

弁当が入っているゴミ袋をそのゴミ箱に捨てています。

最悪なことに、空き缶やペットボトルもそのゴミ箱に捨てています。

空き缶やペットボトルは、資源のゴミです。

そんなゴミを洗面所の小さなゴミ箱に捨てているのです。

清掃業者の人が改めて分別して捨てています。

そういうゴミをみるだけで気分が悪くなります。

 

玄関に靴を出しっぱなしにする。

玄関の靴を出しっぱなしにしています。

5つくらいの靴が玄関に放置されています。

玄関には下駄箱がちゃんと用意されています。

ついに、管理会社が玄関の扉に注意文の張り紙をはりました。

しかし、それでもそいつは数ヶ月直しませんでした。

1ヶ月前くらいに前に、よほど、管理会社の人に言われたのか、靴をしまうようになりました。

しかし、靴をしまうようになって別の問題が発生しています。

次の見出しで説明します。

 

下駄箱の扉を閉めない。

そいつが、靴はしまうことによって、また新たな問題が発生しています。

うちの下駄箱は、扉があります。

こういう感じのやつです。

 

 

そいつは、驚いたことに、その扉を閉めません。

普通、扉があった閉めます。

そんなことまでいちいちルールに書かないとできない人なのですか。

その扉は、私は外出しているとき毎回閉めているのですが、一切なおすつもりがないようです。

 

ゴルフバックを共有スペースに放置している。

私物の放置は、騒音問題と同じくらい根深い問題です。 

そいつは、共有スペースに私物のゴルフバックを放置しています。

玄関においてあることもありました。

クソ邪魔です。

あれは、勝手に捨てていいものなのでしょうか。

処分してしまい衝動に駆られます。

またそいつは、 玄関にある棚にも私物(シューズが入った箱など)を放置しています。

 

共有ボードにはそいつがしている迷惑行為について注意文が書いている。

共有ボードには、そいつがしている迷惑行為についての注意分が書いてます。

洗濯機の時間についてと、深夜の玄関の扉の音についてです。

誰かが苦情を言ったのでそのような注意分が書いてあると思われます。

わざわざ目立つところに書いているのにも関わらずそいつは、一切なおすつもりがないです。

 

価値観が違うので強制退去してもらうしかない。

ここまで平気で迷惑行為をできるということは価値観が違うだと思います。

注意して直るレベルではないです。

 

私は、そいつとは一切かかわらないようにしています。

注意などもしません。

挨拶はするようにしているのですが、舌打ちされたことがあります。

こういうやつが近くに住んでいるだけで非常にストレスがたまります。

 

頭がおかしい人は確定しているので、そういうやつと関わると泥沼にハマります。

そのことについては、THE LIFEFUCKERさんの以下の記事が参考になります。

www.lifefuckers.com

 

こういう輩は、強制退去してほしいです。

更新するときに管理会社に言いましたがあまり真剣に解決するように見えませんでしたし、実際に3年近くの間解決していません。