読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

無職が新人はてなブロガーを勝手にコンサルしてみる。ココティ(ricoさん)編

無職の勝手にブログコンサル

スポンサードリンク

勝手に無職の私が新人ブロガーを独断と偏見でコンサルするコーナー

「お前に言われたくねぇーよ」

そりゃその通りだと思います。

私も、はてなブログはじめて10日くらいですからね。

読者も6人しかいませんから!

なので、アドバイスに従うも無視するも本人の自由です。

 

 

本人にとって不愉快だと思う内容も含む可能性があるので削除依頼していただければ記事は削除します。

また、逆にコンサルして欲しいという方いましたら、Twitterやはてブのコメントなどで希望を言っていただければやります。

 

ココティ(ricoさん)編

 

ココティというブログを運営しているricoさん。

www.k-4design.com

主に「スマホアプリ」や「労働に関すること」「大人のアスペルガー症候群」についての記事を書かれているようです。

女性目線で記事を書かれているのが特徴。

今回は、こちらのブログをコンサルします!

 

ricoさんのプロフィール、労働コンサル秘書が謎に満ちている

まず、プロフィールに労働コンサル秘書とあるのですが

その仕事の内容がすごく気になってます。

多分、お仕事としてそのようなことをやられているということでしょう。

心理士みたいな感じの仕事なんでしょうか。

その仕事の一日のスケジュールや年収、働きはじめた動機など気になりますね。

わかりやすくプロフィールや記事でまとめてほしいです。

 

 

スマホアプリの記事、内容が薄い気がする。

ジャンルとしてスマホアプリの記事もたくさん書かれているようです。

ただ気になったアプリを紹介しているような気がしています。

それだとかなり内容が薄い気がするんです。

やはり、アプリをインストールして実際にどうだったのか記事にして欲しいところ。

 

www.k-4design.com

 

例えばこの記事のアプリ。

記事の内容としてはricoさんの体験談とアプリの紹介までにとどまっています。

実際にアプリをインストールしてどのくらいSOSがあるのか調査する。

更には、このアプリを使って痴漢を捕まえる事ができたら読み応えのある記事になるのではないでしょうか

 

画像がいまいち。

ブログで載せされている画像が、微妙だなーっと思いました。

できたら自分で撮った写真が一番いいのですが、

どこからか探してくるならもっとクオリティの高い画像を選んだほうがいいような気がします。

 

女性、特有の武器をもっと活かすべき!

前に、恋愛経験の内容を記事にしていたような記憶があるのですが消されてしまったのでしょうか。

その記事は、結構読み応えがありました。

相手がいることなので、プライバシーに配慮して削除されたんだと思います。

 

女性だから注目を集めそうな記事って色々ありそうです。 

そういう意味では、自撮りをした写真なんかはかなりの武器になります。

例えば、普段どのような服装で仕事に行っているか写真をとって紹介するとか。

髪型はどんな感じなのかとか。

顔を写さない方法もあるので試されてはいかがでしょう。

例えば、痴漢撃退アプリの紹介だと、自分の胸の写真をとって紹介するとかもありですね。