レシピ

残業ごはん!無職が激安で作る大量のもやしと豚肉のプルコギレシピ

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんばんは、

もう残業したくない。

無職のうさぎたんです。

 

ほしいものリストで残業ごはん送ってもらいました。

 

f:id:tusagi:20161005172324j:plain

 

この料理本なんですが、

具材を切るフライパンに乗せる調味料を入れる火をつけて放置

という流れで簡単に料理をつくることができます。

今回、そちらに紹介があった料理を作ってみました。

 

もやしとネギと豚肉細切れで作るプルコギを食べた感想。

f:id:tusagi:20161014202910j:plain

出来上がったものがこちら!

 

素朴な味がしておいしい!!

こういう素材の味って、外食だとなかなか食べれずに

逆に新鮮だったりします。

ごま油は、普段使うことがなかったので、今回購入しました。

ごま油を使うだけでかなり本格的な味になりますね。

ラーメンの具材としてもいいかもしれません。

 

もやしと大量に使うことができるので、野菜が高騰している中

かなり、安くでできます。

一食200円いくらいです。

 

本来であれば、ニラを使わなければ行けなかったのですが、

何故かスーパーにニラが売っていなくて長ネギで代用しました。

 

もやしと豚肉で作るプルコギのレシピ

調味料の配合や火の調整具合などは、

書籍を購入していただいた上で、作ってみてください。

かなり大雑把ですが作り方を説明します。

 

材料は、料理したときに使い切れるようにアレンジしてます。

2食分をまとめて作って後日食べました。

材料は以下の通り。

材料は2食分です。

 

豚肉細切れ 200g

もやし  400g(二袋)

長ネギ一本(ニラのほうが好ましい) 1本 

 

調味料

ごま油

醤油

お酒

にんにくチューブ

 

1. 調味料をフライパンに入れる

2. 豚肉をフライパンに並べる

3. 野菜をのせる

4. フタをして火をつける 

5. しばらく放置する

6. 完成 

 

ねぇ 簡単でしょ!

特にテクニックもいらないので誰でもできちゃいます。

f:id:tusagi:20161014205418j:plain

味が薄かったら、私はあとから塩をふりかけます。

2食分だと味が薄くなりやすいので、多めに醤油か塩を振ったほうがいいかもしれません。

 

フライパンで放置している時間があるので、

その間に、フライパン以外の洗い物を片付けられるので、時短できちゃいます。

 

忙しい、サラリーマン・OL・無職 には最適です。

どうぞ、お試しあれ。

 

食べようびMOOK 残業ごはん (ORANGE PAGE BOOKS 食べようびMOOK)

食べようびMOOK 残業ごはん (ORANGE PAGE BOOKS 食べようびMOOK)

 

 

こちらの記事もどうぞ。

 

blog.gyakushu.net

 

 

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる