30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

楽天カードは、住所変更せずに無視してたら利用停止させられるから注意。

スポンサードリンク

こんばんは

まだクレカは使えるくらいの信用があると思っていた

無職のうさぎたんです。

 

私は、楽天カードを10年間使っているのですが、今月使えない状態になってました。

今回この事についてお話します。

f:id:tusagi:20170129002606j:plain

目次

結論だけ知りたい方は、

審査が入ってて利用できない状態になってると言われる。

へおすすみください。 

 

カードがいきなり使えなくなった。

最初は、利用限度額超えてたと思ってました。

そこで、楽天カードのサイトにログインしてみました。

するとカードのうらに書いてある電話番号に問い合わせしてください

っと表示されてました。

 

つまり、カードが使えなくなってるっぽいことがわかりました。

特に、支払いが遅れているわけでもなく有効期限が過ぎているわけでもないです。

 

電話するも別のところに案内される。

早速カードの裏に書いてある電話番号に電話しました。

電話すると、

「問い合わせは、ここに電話してください」

と別のところに案内されました。

だったら、最初からその電話番号をサイトに表示させておけよ

っとか思いました。

伝えられた電話番号に電話するもしばらく待たされます。

待ったのは、2分くらいでしょうか。

電話代がかかるのが気になりました。

オペレータに個人情報を伝えて状態を調べてもらいます。

 

審査が入ってて利用できない状態になってると言われる。

住所が変更されていないので、審査が入って今使えない状態です

とオペレーターの人に言われました。

利用停止って通知もなくいきなりされるんですね。

支払いが遅れない限り(他社も含め)大丈夫だと思って舐めてました。

恐らく、支払いが遅れてたときに、振込用紙を送ったときに届かなかったので住所変更していないことがわかってしまったのだと思われます。

住所変更していないことが原因で利用停止になることがあるようです。

 

スポンサーリンク
 

2〜3日後くらいに使えるようになった。

住所はオペレーターの人に伝えました。

すると、2〜3日後くらいには、カードが使えるようになりました!

よかったです。

しかし、オペレーターの人は再度、審査が入ると言っていました。

住所を伝えたところで必ず使えるようになるとは限らな位と思います。

住所変更は、事情がない限りは速やかにした方がいいです。

 

ちなみに私は、20万円くらいリボ払いにしたことがあります。

そして、楽天カードは10年間使い続けています。

楽天カードさん、私みたいな人こそが、優良顧客何じゃないでしょうか・・・。

もう少し考えていただきたいものです。

 

f:id:tusagi:20170129005514j:plain

f:id:tusagi:20170129005524j:plain

 こちらの記事もどうぞ。

blog.gyakushu.net