お金の稼ぎ方

乞食速報!今ラクマに登録すると楽天ポイントが500ポイントもらえる!

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

おはようございます。

乞食クリエイターで

無職のうさぎたんです。

 

みなさん、ラクマ知ってますか?

ラクマは、楽天が運営しているメルカリと同じようなフリマサイトです。

そのラクマに今、招待コードを入力して登録するだけで

楽天スーパーポイントが500ポイントもらえるキャンペーンをやっています。

 

f:id:tusagi:20161108204158p:plain

rakuma.rakuten.co.jp

 

私の招待コードは、

6LSLUxt5

です。 

 

招待コードを入力すれば翌日、お互い500ポイント加算されます。

このキャンペーンは、2016年11月21日までです。

キャンペーン期間中以外だともらえるのは100ポイントだけみたいです。

今がチャンスです!

 

私は昨日、友達などを利用して2500ポイントゲットしました。

f:id:tusagi:20161109102030p:plain

 

このポイントは、11月22日までしか使えないポイントなのが少し厄介ですね。

しかし、このポイントはもちろん楽天市場なんかでも使うことができます。

 

しかも、ラクマは、登録するだけだと無料です。

今、登録しておいても損はないと思います。

 

楽天の会員登録が済んでいれば携帯の電話番号とニックネームを入力するだけで直ぐ登録できます。

登録した電話番号に、SMSで暗証番号が送られてくるのでその暗証番号を入力すれば登録完了です。

 

友達どうして招待しあうのもありだと思います。

100人まで招待できるので、今だと最大5万円楽天スーパーポイントがもらえますね。

 

私の招待コードは、

6LSLUxt5

です。 

 

ちなみに、ラクマは振込手数料以外、利用料が一切かかりません。

rakuma.faq.rakuten.ne.jp

 

ラクマは、今のところ振込手数料以外手数料が一切かからないので、

ネットの知り合い同士で不用品を売買するとか、ハンドメイド作品出品するとかにも使えそうです。

メルカリやヤフオクなど有名所のサービスは、商品代金×何% のような手数料がかかりますから、ラクマは最強です。

 

どうやって採算をとっていくのか謎です。

一番有名なフリマサイトメルカリは、手数料として、商品代金10%盗りますからね。

私の見立てでは、ユーザ数が増えたら、利用料をあげていくという戦略なのだとみています。 

しかし、フリマサイトで月額利用料をとるサービスはきいたことがないので

登録してるだけなら今後もずっと無料だと思います。

 

こちらの記事もどうぞ。 

blog.gyakushu.net

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる