読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

【乞食】ほしいものリストで届きやすいプレゼント(商品)や方法は?

無職の日記

スポンサードリンク

ほしいものリスト。

ブロガーさんを見ていると結構トップページのサイドバーでほしいものリスト公表されている方多いみたいです。

ほしいものリストは、匿名で公開することが可能です。

 

私も記事でほしいものリストを公開しました。

そして、公開してから、3日位で書籍が届きました。

blog.gyakushu.net

 

本当に神は、いるんですね。

そんなわけで送ってもらいやすいようなAmazonの商品や方法を考えてみました。

 

 

送ってもらいやすい商品は何?

 

書籍が値段的に一番送ってもらいやすいのではないでしょうか。

他のブロガーの方もプレゼントされたものは書籍が多いです。

私も、届いたのは書籍でした。

書籍は、「文章の書き方」など勉強になりそうなものがいいですね。

書籍だと、勉強になることが多く人生も豊かにできるツールだと思うので送りやすいのだと思います。

 

書籍や書籍以外でも

金額は、2000円以下くらいが届きやすいのではないか思います。

 

送ってもらいやすくする方法  

 

ほしいものリストを公開して、

送ってもらいやすくする方法を自分なりに考えてみました。

 

欲しいものは厳選して出来る限り少なくする。

 

選択肢が多いほど選べなくなるという心理学があるそうです。

www.lifehacker.jp

リストの中の商品が多すぎると逆に何を送っていいか、悩んでしまうと思うんです。

極力リストの中は少なくした方がいいと思います。 

 

サイドバーにほしいものリストを公開する。

 

サイドバーでほしいものリスト公開されている方大勢いらっしゃるみたいです。

乞食感が出てしまう危険性はありますが、特に気にしないという方はサイドバーにリンクを貼ると届きやすいと思います。

私も、これからサイドバーに公開したいと思います。

 

ほしいものリストの商品コメントを有効活用する。

 

ほしいものリストは商品ごとにコメントが入れられます。

そのコメントに、どうしてほしいのか、送ってもらったら何をするのか

などを記載しておくと送ってもらいやすいのではないでしょうか。

 

誕生日をそれとなく公開しておくと豪華なものが届くかも

 

誕生日をそれとなく公開しておくと、いいかもしれません。

 

www.logosuemo.com

 

Twitterやはてなのプロフィールで誕生日が公開できます。

Twitterでもうすぐ誕生日なんだ的なツイートをするのもありかもしれません。 

 

 ポストを見るのが楽しみになる。

 

しかし、ほしいものリストすごい人だと、スマホとか送ってもらえるみたいですね。

 

snep1000.hatenablog.com

 

いつもポストを見るとき何か届いかワクワクしちゃうので公開するのは面白いと思います。

 

こちらが私の欲しいものリストです。

もしよければ送っていただけるとうれしいです。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/3EEIDO73YKENW/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_TgN7xb3K4EBR5