無職の日記

炎上ブロガーのピピピピピさん、私が月100万円稼げたら責任をとって引退してくれますか?

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんばんは

売られた喧嘩は買うよ。

無職のうさぎたんです。

 

pipipipipi-www.hatenablog.com

 

これ、完全に私のことですよね。

この記事のことだと思われます。 

 

blog.gyakushu.net

 

最近、言及がありすぎて対応に困ってます。 

 

ピピピピピさんのブログについて

まず、ピピピピピさんっていいにくいです。

だから、ピさんと呼ぶことにします。

ピさんのブログですが、内容が理解しにくいです。

正直、なにを言ってるのかよくわかりません。

読むのが疲れます。

記事中の絵は可愛いですね。

それだけは、認めましょう。

しかし、これはピさんが描いたものではないらしいです。

雇っているイラストレータに描いてもらっているみたいです。

(どういう経緯で描いてもらっているのか不明なので雇ってるというのは私の憶測となります)

  

ピピピピピさんのような趣味でやっているブログと一緒にしないでほしい。

ピさんのブログですが、similarwebで分析したところ検索流入は、1%のようです。

f:id:tusagi:20161220072906p:plain

引用: https://www.similarweb.com/

 

ピさんのブログは、更新が途絶えた途端PVが激減することが予想されます。 

 

この記事を読んで下さい。

www.bloglifer.net

 

つまり、ピさんはSEO対策を一切していないのでブログでお金を稼ぐことを放棄していると言っていいでしょう。

 

ピさんのブログは趣味でやっているんじゃないかと思います。

ピさんのブログを見ると、ブクマをいかに集めるかというゲームに夢中になっているような気がします。

ブクマ中毒者と言ってもいいでしょう。

ピさんは、お金持ちみたいなのでそのような遊びに興じているのでしょう。

しかし、私は、ピさんと違って生活の糧としてブログをやっています。

だから、私は、お金を稼げるブログを目指さなければいけません。

 

弱小ブロガーは、世界のうさぎたんにアドバイスをする資格がない。

私は、ブログ2ヶ月目で30万PVを達成したイチローです。

ピさんは、そんなうさぎたんにアドバイスする資格はあるのでしょうか。

例えば、草野球をやっているおっさんがイチローにアドバイスしたらどう思います?

正直、うんざりしてます。 

スポンサーリンク


 

ピピピピピさん、私が月100万円稼げたら責任をとって引退してくれますか? 

「バズを狙うのは辞めます……もう人を煽りません……虚しいです……」と、寂しさに溢れた孤独のウサギみたいな発言を連発するようになるのだが、こういう消極的な生き様はなによりもマネーに嫌われる主因となる。 なぜならそれは不誠実な嘘だから。

バズ・炎上を起こせるうちが華 極限まで武器を乱用した者が勝利する – ピピピピピの爽やかな日記帳

 

つまり、私がブログの路線を変更したら稼げなくなるということをいいたいみたいです。

それは不誠実な嘘であるからだと。

最近、私がやっていることは、イケダハヤトの二番煎じであることがわかりました。

そこで、私は、自分のブログを真剣に分析したところ、路線を変更するのが最適解だという結論に至りました。

しかも、今の方向とは違う記事でバズらせる自信もあります。

ピさんの指摘に説得力があればまだ理解もできます。

しかし、残念ながらピさんの記事では、私の分析を上回るような指摘には、思えませんでした。

もしも、ピさんの言っていることがいい加減な指摘だと証明されればそれこそ不誠実な嘘だと思いませんか?

というわけで、

ピピピピピさんは、私が月100万円稼げたら責任をとって引退してもらいます。

 

こちらの記事もどうぞ。

blog.gyakushu.net

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる