30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

【レシピ】中華風冷製パスタの作り方。簡単でおいしいのでマジでおすすめ。

スポンサードリンク

こんにちは

毎日パスタ。

無職野うさぎたんです。

 

パスタと鶏がらスープの素が大量に余ってます。

 

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]

 

 

 

ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 400g

ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 400g

 

 

そこで、今回は、中華風冷製パスタを作ってみることにしました。

 

中華風冷製パスタの作り方

材料(2人前)

肉味噌 100gくらい*1

パスタ 200g

三つ葉   適量

ネギ  適量

 

調味料

ごま油

鶏がらスープの素

ラー油

黒胡椒

 

作り方

パスタを茹でます。

茹で上がったらザルに上げて冷水で洗います。

冷水で洗ったら、鶏がらスープの素小さじ1と塩少々とごま油少々と黒胡椒を和えます。

ザルのまま、調味料を和えると洗い物も少なくすむのでおすすめです。

f:id:tusagi:20170824121827j:plain

 

あとは、パスタを器に盛り、三つ葉と肉味噌とネギを盛ります。

f:id:tusagi:20170824120901j:plain

 

とんでもないものを開発してしまった!

すごく美味しかったです!

鶏がらスープの素とパスタって合うのか不安でしたが全然合います。

下手したら市販のパスタソースよりもおいしい!

しかも、すごく簡単に作れるので本当におすすめできます!

パスタを茹でて調味料をあえて盛り付けるだけですから。

ラー油をかけて食べると更に味が変わって美味しくなります。

f:id:tusagi:20170824121455j:plain

肉味噌ではなくてしゃぶしゃぶ用の豚肉にしてもおいしそうです。

 

こちらの記事もおすすめです!

 

blog.gyakushu.net

 

 

blog.gyakushu.net

 

 

blog.gyakushu.net

 

*1:肉味噌の作り方は、この記事を参考にしてください。